SSブログ

ベアマグ [器(うつわ)]

よく雨が降りますねぇ・・・それに肌寒いし(T_T)
でも梅雨明けしたら急に暑くなるんだろうなぁ・・・(-ω-;)
気温の変化があり体調管理が難しいですが
皆さんは体調を崩さないように気をつけて下さいね( ⌒▽⌒)ノ”
私は最近、遂にヨガを始めましたよ( `ー´)ノイエイ
目指せ体内美人!で頑張ります♪

今回は、久々のミルクガラスマグです!

グラスベイク スモーキーベア

前から欲しかったのをやっと手に入れました( `ー´)ノ
しかも、状態もエクセレントぉ~♪


裏にも可愛いクマさんのイラストが何ともプリティ(≧m≦)♪
かなり大満足なのです。

このマグにコーヒー入れてのおやつは・・・


クグロフのパンを作りました


中にはチョコレート、ラムレーズン、アーモンドスライスが入ってます。
味は、意外にあっさりしてました。
甘ったるいのを想像してただけにチト残念・・・(/▽\)
形も少し崩れたけど、それを感じさせないカメラテク!?


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 20

このパン、おいしそー♪作ってみたいな~。
でも、甘くないんだね。
上からチョコを流しちゃったら甘くねっとりなパンになるかも?(笑)
マグ、かわいー♪
「状態もエクセレント」ってことは、掘り出し物ってこと?すっごくキレイだね~♪
by (2006-06-26 10:45) 

ミルティーユ

通常の野球ファンに戻った私です^^
西部開拓時代風(?)働き者のベアがかわいい!
クグロフ作ったのもすごいですね。上手〜!
クグロフは形が好きなので、時々イラストにしています。
koharu-cafeが開けそう♪
by ミルティーユ (2006-06-26 11:42) 

TOMO

マグの後ろにもクマさんがチラリ♪
むひょ~!パンおいしそう!!
しかも手作りだなんて。
by TOMO (2006-06-26 12:19) 

SACHI

ティ~タイムがお洒落だね~(^^)
目で楽しんで、口で楽しんで、最高な時間だわっ☆
マグのデザイン可愛いね~!!
by SACHI (2006-06-26 15:24) 

 おいしそう(^。^) 素敵なティータイムになりますね。(^o^)
by (2006-06-26 20:13) 

クマさんマグ、可愛いです。
それに美味しそう。
by (2006-06-26 22:38) 

キンジー

おんなじ~の持ってます!
消化活動に励むクマさんがかわいい~の♪
きっちり仕事をしています!って雰囲気がスキよ。
自家製なの?
チョコレートあ~んどラムレーズン入りだなんて・・、
キャッ、もう倒れちゃいそうよ、美味しそ~☆
by キンジー (2006-06-27 00:06) 

hanax2

グラスベイクのマグはいっぱい入るし、カワイーのが多くて大好き♪
それより、これ作ったんですよね>パンと呼ぶにはあまりにステキ。
すごーい!!美味しそうです、とーっても!
マグともベストマッチ★
by hanax2 (2006-06-27 08:22) 

しーちゃん

美味しそう~♪
ベアマグでコーヒー飲みながら、クグロフのパンを食べる
素敵なコーヒータイムですね
私もケーキを買って(ここ重要)お気に入りのマグでティータイムを楽しもうかな
by しーちゃん (2006-06-27 10:10) 

コハル

皆様、nice&コメントいつもありがとうございます!!!
いつも嬉しく思ってます!
なかなかマメに皆さんのところにいけなくてゴメンナサイ・・・!
じっくり見る時間が取りにくく足跡を残せないこともありますが
いつも楽しく見させてもらってますので、これからもヨロシクお願い致しま~す☆

めいさんへ
チョコが入ってるんで少し手間はかかるけど、見た目キレイだよね!
焼き上がりに、シロップ染み込ませたのに意外にアッサリしてたよ。
上からチョコをとろ~りはナイスだね!美味しそう♪
最近、マグは状態の良いものばかり狙ってます(笑)
このマグは愛用しまくるだろうなぁ!!!

ミルティーユさんへ
本来の生活に戻ったのね!(笑)
いつも紹介してるパンは教室に通ってるからまだお披露目できるのよ~
まだ自力で作ったことがないという・・・(苦笑)
料理でも大雑把が出て時々注意されます!
クグロフのイラスト見たい!見たい!!!

TOMOさんへ
おっ!後のクマさん気付いてくれました!?嬉しい!
白クマ大好きで、昔、水族館行った時に買ったんだけど、なかなか出番が無かったのを、やっと登場させてみたしたよ♪(笑)

サチさんへ
無理矢理の合作ですよ!(笑)
いつも庶民的なお茶してま~す!
本当はこういうのが「理想」なんだけどね(笑)
マグ可愛いでしょ♪サチさんとこにあるコーラの看板とクマ繋がりよ!
↑無理に繋げるな!?

nanakitさんへ
ありがとうございまーす♪
ガラにもなく小洒落てみました~(笑)

YUKAさんへ
ありがとうございますぅ♪
やっぱ誰が見ても可愛いよね!嬉しいなぁ!
パンに粉砂糖まぶしたのが余計美味しそうに見えますよね!
自分で言うなって!?(笑)

キンジーさんへ
やったぁ♪キンジーさんとお揃いなんですねぇ!!!
またお揃いが増えましたね~(笑)
甘いもの好きなキンジーさんにも、このパンは少し甘さが物足りないかも・・・
次作る時は、もっと甘めにしたいです!

hanaさんへ
そうですねー!グラスベイクは遊び心いっぱいのものが多いですね!
また掘り出し物見つけるゾー♪
この型は「王冠」をイメージして作られたそうです。確か(笑)
この型にするだけで見栄えがするからラッキー!?(笑)

シンシアさんへ
作るのも手間かかるから、美味しいケーキ買うのが正解かも!(笑)
時間があれば、もっと色々作ってみたいんだけど・・・
シンシアさんのお気に入りマグ、見てみたいなぁ~!(笑)
話それますが、うちの母親がTV鑑定団でブライス見たみたいで、私のブライスちゃんを見て、あーだこーだと説明してくれました(笑)
by コハル (2006-06-27 13:10) 

ショコラ

このグラスベイクめちゃくちゃかわいい(≧∀≦)
クマには弱いわ・・・奥にちららりと見えるシロクマさんはどなたですか?
クグロフ食べた事ないの・・・食玩は持ってるけど・・・
by ショコラ (2006-06-27 23:18) 

コハル

ショコラさんへ
茶色のクマさんが裏表にあって一目ぼれでしたよ♪
奥のシロクマさんは以前、八景島シーパラダイスにいった時に本物のシロクマがあまりにも可愛かったので思わずご購入(笑)
あと、シロクマのデーブルに置く塩入れ瓶(名称が分からない笑)も連れて帰ったんですよー!
by コハル (2006-06-29 09:33) 

ベアカップもかわいいし、
パンも美味しそう~~。食べたい~~。
私も八景島でおもしろぬいぐるみを見つけましたっ!
でも、かわずに帰ってきて・・・後悔してます~~。
いるかの腕が電池でぐるぐるまわって音楽が鳴るんです!!
思い出しちゃった~~欲しい~~。
by (2006-06-29 20:32) 

熊さんのマグカップ、かわいいですね~
特に裏面の絵がgood!
クグロフ、おいしそう~。
それを盛ってる、いちごの柄の皿も素敵ですね。
by (2006-06-29 22:12) 

コハル

ももさんへ
ありがとうございます♪
イルカのぬいぐるみ、すっごい興味あるぅ!!!
音楽も鳴るなんて楽しそうだしぃ!
やっぱ、「買わずに後悔」より「買って後悔」の方がいいのかな!?なんて(笑)

ながつきさんへ
ありがとうございまーす☆
いちごの大皿気付いてもらえました?嬉しい!!!
コレ友達にもらったプレゼントなんですよー!
こういうものを盛るには最適で可愛くて気に入ってます♪
by コハル (2006-07-01 10:55) 

クマさんマグかわいい~。
キチンと火消してるトコがまたnice。笑
デザートパンね、とっても美味しそう!!
イチゴちゃんのお皿もプリティー。(^.^)
by (2006-07-01 12:04) 

コハル

フクちゃんへ
クマさんって火消しがハマってて似合うよね!(笑)
クグロフ、次はもっと甘ったるいの作るゾー!!!
イチゴのお皿は大皿だから、これから大活躍してくれるでしょう♪
by コハル (2006-07-03 12:47) 

kon

マグもかわいいけど、ケーキ美味しそう(笑)
完全に花より団子化してます(笑)
by kon (2006-07-06 21:18) 

yukiko@リ・セット

はじめまして。
かわいいーっ♪ロボコンにものすごく反応してしまいました^^
by yukiko@リ・セット (2006-07-06 22:19) 

コハル

にんじんさんへ
ありがとーございまーす!!!
私も最近、「花より団子」ばかりになってます(笑)
にんじんさんに写してもらったら、もっともっと美味しそうに味わいある写真になるんだろうなぁ♪

yukiko@リ・セット さんへ
はじめまして~!
コメントもらってありがとうございますぅ~☆
ロボコンは小さい頃の私のアイドルだったので反応してもらって嬉しいです♪
更新が遅めですが、また覗いてみてくださ~い!
by コハル (2006-07-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカー×カメオンシーズン中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。