SSブログ

SETSTOCK'08  -27(SUN)- [音楽・LIVE・ミーハー]

暑い!夏本番!夏フェスだぁ!!!

待ちに待ったSETSTOCKへ行ってきましたよー(´ε` )♪

ツアーバスが出る広島駅で友と待ち合わせ。
駅には同じ目的と思われる人でうじゃうじゃ!なんだかテンション上がってきたぞぉ~♪
待ち合わせ時間はAM8:00すぎ・・・長い一日になりそうでっす!
バスの中で会場での動きを軽く打ち合わせしつつ軽食をパクついたり、お喋りしたり・・・

約1時間30分で会場到着。
バスを降りた途端、もう暑い!ひぇ~・・・

まずは目的のオフィシャルグッズをGETするため、列に並ぶ。
が!しかし!!! 30分弱並んだ時にお目当てのものが売り切れになったと係員の案内が!!!
マジですかぁ~!? まだ開場して1時間ちょっとなんですけど・・・( ;∀;)

20080729191832.jpg
お目当てだったのが左側のコチラ!
カープコラボTシャツ「Rock’nぼうや」
カープのHPでの事前発売でも完売してたけど、まさかこんなに早く売り切れるとは・・・
残念でしたぁヽ(´A`)ノ


さて、気を取り直して、ステージへ!
お目当てのアーティストは全てEAST STAGEなので、そっちのステージへ
もう、すでに人!人!人がいっぱい!!!
2日間で、およそ5万人の観客だったらしいですわ。
とりあえず、広場の中心辺りに陣とってみた。
すでに隣のステージでは、オープニングアクトが演奏中。
さすが、広い自然の中!隣のステージの音が全然聞こえてこなかったりする。
巨大スクリーンではその模様が放映されてるんだけど音はナシみたいな。

20080729202007.jpg
コチラ、会場マップ。メインステージが2つ

20080729191453.jpg
こちら、タイムテーブル

そうこうしてる間にお目当てのジュンスカの演奏時間が近づいてきたので、ステージ前まで行ってみることに!

ここがSETSTOCKの楽しさ!!!
サンマリ(サウンドマリーナ)はエリアが分けられて、自分のエリア以外は行けないんだけど、こちらは自由!
ステージがいくつもに分かれてるからだろうけど、自由に色んなステージに行けちゃう♪
簡単なエリア分けはロープで仕切ってあるけど、規制がユルユルなので、ブロックとブロックの間の通路やいたるところに人が陣とってて、抜けるのは一苦労だけど、その分、自分の前を人がいくら通ろうが、ゴザ踏まれようが、文句言う人やムッとする人もいなかったような・・・
そんな開放感!?いっぱいなとこも楽しめました。

そして、予想以上にスイスイ前に行け、結局ステージ目の前のブロックに入れた!

20080727120736.jpg
その様子。後は炎天下の中、ひたすらステージが始まるのを待つ・・・

そして始まった!!!
キャー(/´∇`)/ 楽しい~!!! ジュンスカ最高~!!!
前のライブで買ったマフラータオル、腕にはリストバンドして人差し指突き上げて大盛り上がりだぁ~!
あっという間のライブ・・・
マフラータオルでアピールしまくり!それに純太くんも気付いてくれ、最後にこっちにギターピックをいくつか投げてくれた!
が、しかし・・・GETできず。左横の人がGETしてたり、後ろの誰も取れないトコに落ちたり・・・残念。

ライブ終了後は、頭クラクラ・・・早速バテちゃった。
前方エリアから退散、とにかく日陰へ・・・&腹ごしらえ!

20080727171329.jpg
待機中、暇だったので、リストバンドをパチリ。もっと可愛いカラーが良かったな!
これ系のリストバンドってハサミで切るか、がんばってがんばってスッポリ抜けるよう取るか以外で良い取り方ってないのでしょうか!?(笑)


隣のステージでは、マキシマム ザ ホルモン!
このTシャツ着てる人結構いたなー・・・
ハードロックになるんでしょうか!?
男ノリのバンドでとても盛り上がってたよ!
メンバーもハードな感じな人だったんだけどドラムが女性だったのはビックリ!
激しくて見てて楽しかったッス。

次のお目当てはレミオロメン!
またまた前方ブロックへ!
これまた結構前で見れて満足!ボーカルの藤巻クン、赤いシャツがよく似合っててめっちゃ可愛かった♪
早く次のライブ決まらないかな~・・・(ノ´∀`*)

レミオが終わって、お散歩がてらアーティストグッズのチェックに・・・

すると、隣のステージにすごい人だかり。
アーティストは、My Little Lover!
予想以上にすんごい人気にビックリ!
昔のアルバムを1枚持ってて、聞きなじみのある曲が聞こえ懐かしかった。
つい口づさんでしまったけど、そんな人がたくさんいた。
昔人気あったもんねー!

アーティストグッズやオフィシャルグッズをチェックしに行ってみたけど、あんまりいいものナシ。
途中、ひまわり畑があったよ!

20080727152128.jpg
やっぱひまわりは元気でるねー♪

ソフトクリーム食べながら、定位置に戻ってると、RIP SLYME登場。
すんごい盛り上がったー!みんなノリノリ踊りまくり!
噂には聞いてたけど、盛り上げ上手で楽しかったー!
途中、マキシマムザホルモンの女性ドラマー、ナヲさんもステージに登場したりして!
メンバーのうち2人がジュンスカTシャツ着て、ジュンスカのライブが見れたって喜んでました。
途中、大粒の雨がパラついたけど、それでも盛り上がる!!!


次は隣のステージで電気グルーヴ!久々に見た!
おぉ!ピエールだ!
未だにピエールの役割がイマイチわかんないけど、やっぱ存在感は大きいね。
これまた盛り上がってて、途中、客席のファン1人がステージに呼ばれ、楽器持たされて踊りまくってた。
最後はピエールに肩車されちゃったりして。
音は聞こえないけどモニターみて十分楽しめた。


そして、こちらはマッキー登場!
出てきた途端、マッキーすんごいテンション高かった!
野外ライブは14年ぶりだそうで、「楽しい」を連発!
ファンに対するサービス精神はいつもすごいと思う!
お洒落なマッキーは可愛い格好してました。
バンドのメンバーが全員可愛い系イケメンだったのはさすが!?
「世界に一つだけの花」を生で聞いちゃったー!とっても贅沢な気持ちで満足~!

<余談>
マッキーといえば、数年前、会社帰りにシャレオのFM公開生ラジオのゲストに来てて、たまたま通りかかった。
すると友から「マッキー来てるらしいよー」と連絡入り、合流することに。
ゲストの入退場ルートを把握している私は、どうせなら、マッキーを近くで一目見てみたいと思い、友に「ついてきて!握手してもらおうや!」と退場ルートに潜入。
マッキー人気は予想以上にすごく、あっという間に人があふれてきた。
こりゃダメだと諦めてたらマッキーが出てきて、またまたすごい人!
どうせなら、触っとこ!と思い、マッキーの背中を触ろうと手を伸ばしたら、マッキーが不意に振り向き、手を伸ばした私の手に気付き、あのマッキースマイルで二カッと満点の笑みで握手してもらえた!!!
自分でもビックリで(しっかりスマイル返しはしたけど)ヘラヘラしてたら、「ほんま、ちゃっかりしとるね~」と友。
友いわく、私の後をついてたら、いつの間にかサササッとマッキーに近づき、ちゃっかり握手してもらってたらしい。
こういう時って自然に体が動いちゃうのね。
それ以来、マッキーに親近感がわいてます。

20080727171352.jpg
↑定位置から見たステージ。けっこういいポジション取れた♪

20080727175220.jpg
そして、後ろを振り返って取ってみた。
わかるかな!?全部、人ですよ!人!!!

さて、こっちのステージはいよいよラストのミスチル!!!
徐々に人が前に詰めてきました感じ!?
ちょいとトイレに行って帰ってくると、私たちの定位置の前に、なぜか体育座りして丸まってる男の子が1人いた。
スペースに無理矢理座ってるせいか、みんなとは違う方向をむいて気まずそうに、ひたすら丸まって座ってる。
「???・・・」
まぁ、気にすまい。

隣のステージでは、POLYSICS
初めて見たけど、謎のバンドだった・・・
暑いのにオレンジの「つなぎ」にサングラス。素顔が気になる・・・
音は聞こえないけど、モニターを釘付けになるキャラ。特にボーカル。
汗だくのため、途中、おじちゃんスタッフに無造作に顔の汗をぬぐわれたり・・・
興奮しすぎて途中から壊れ、ステージ下に降りて観客に飛び込んだり(ギターのコードが足りず途中断念)
最後は、暴れ疲れ、フラフラで転げながらステージすそに消えていった・・・
こちらのステージではモニター見てみんなウケてました。


いよいよミスチル!
みんなゾロゾロ空いてる隙間を目指して前へ移動し始めた。
すると、目の前にいた男の子が「座らせてもらってありがとうございました」
「いいえいいえ!どうぞ楽しんで下さい」礼儀正しい子には親切な私。
「前に行きますんで・・・」
と移動し始めた。どうも、待機してたらしい。
友いわく「どうしても座りたかったみたい」
色んな待機の仕方があるんだなぁと関心。


さぁミスチル登場!
一気に盛り上がる!
ミスチルのステージは初めてなんだけど、桜井さんステージの端から端を動きっぱなし!
あんなに熱い人だとは思わなかったから何だか感動。
人気が不動なのが分かった気がした。やっぱカリスマですわ!
それに桜井さん、今更ながら、すんごい魅力的でしたヽ(●´ε`●)ノ
ミスチルの曲は案外知ってるつもりでいたけど、意外に知らない曲多し!
アルバム全制覇してないから当たり前か・・・
今、オンエア中のドラマの主題歌が聴けたのが満足。

最後まで観ると退場規制で帰りが遅くなり、広島に着いて在来乗換えの最終に間に合わなかったら・・・
という心配があったので、早めにステージエリアから退散。
少し外れた場所から聞き、ステージは終わった。
アンコールあるとは思ってたけど、退場の人の流れが多くなってきたので、そのまま退場。
すると、やはりアンコール登場の音が!
どうも、RIP SLYMEとかも出てきたらしい。
う~・・・見たかった!!!
これもSETSTOCKの良さ!
サンマリじゃ他のアーティストと共演なんて見たことないし。

アンコール見なかったのは悔やんだけど、おかげでスムーズにバスに乗れ、バスに乗り込む直前、花火も大きく見れたし、帰路についた。
結局、広島に着いたのが22時前。楽勝な時間だった・・・
駅に着いた途端、急にお腹すいたので目の前にあった「すき屋」で遅めの晩御飯で締めました。


いや~・・・疲れた!
え~っと、結局、その日消化した飲み物ペットボトル5本(うちスポーツ飲料3本)
日焼け止めも着いた時に1回塗ったきり。
日焼け防止に羽織るものを持っていったも、あまりの暑さにほとんど羽織ることもなく、腕は真っ黒、Tシャツの後がしっかり日焼けしちゃった。(帽子かぶってたけど顔もほんのり焼けちゃったかな)
これぞ夏フェスの勲章!!!と開き直ってみる。

でも楽しかった!すんごい満足!
要領も分かったし、また行きたいかも~!
すんごい暑かったけど、予想よりバテず、逆に元気いっぱいなんですけど・・・
やっぱ夏女みたいです。
太陽に当たると元気が出るらしい。

SETSTOCK、おすすめです!
お近くの方は来年どうでしょうか???
ちなみに、ウチワ持参して行くの忘れないように!(バスタオルも日焼け対策に良いです)
絶対配られると期待して行ったのに、配布ナシでえらい拷問うけましたんで・・・(笑)

熱いレポですみません・・・
最後までちゃんと読んでくれた人、ありがとーです♪

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 9

skullmania

ステージが野外フェス!!!って感じで盛り上がりますねぇ。

最近、カープ坊やあちこちに進出してますよね(笑)
by skullmania (2008-07-30 18:18) 

ai

すいません。。レポだけで大いに燃えましだ;`;・(゚ε゚ )
グッズ完売、早いですよねー(>_<)
わたしも、フジロック参戦した相方さんに託した(笑)Tシャツ、
サイズ切れで完売の悲しいお知らせが・・・;;
ホルモンよく聴きますよ-(^_^)v
トークも楽しいしホント、ナヲちゃんは たくましい!
あのバンドでドラマーなんて、姉さん!!て感じですよね★
あぁ~いいなぁ。。楽しんだ感がたっぷり伝わりましたっ(≧ω≦)

あ、わたしはリストバンドすり抜けの術して
止血状態に苦しんだ身です(;・ω・)
by ai (2008-07-30 19:11) 

Chippe

そうだよぉーーーーーーーー
私も言いたい イベントのオリジナルグッズって少なすぎだろ!!!

ホント 楽しいのが伝わってる(^曲^)
昔 自分も熱くなってたことを思い出したよん
バービーボーイズ見たいけど 北海道なんだよね・・・・・
うちわぐらい配ってほしいよね
冬の場合はカイロ(爆)

>>未だにピエールの役割がイマイチわかんないけど
ウケる! ココに反応しちゃって 笑ってしまった

最後に・・・・・ お疲れ様でした
宝物いっぱい出来たね♪



by Chippe (2008-07-30 22:18) 

ならず者

POLYSICSって面白いよね━★
ずっと気になってるバンドです(笑)
夏フェス満喫できて最高だったね!!
暑い中御苦労様でした♡
by ならず者 (2008-07-31 12:14) 

コハル

★yookoさん、niceありがとでーす♪

★skullmaniaさん
このステージ見ただけでまた興奮してきちゃいます!
カープはコラボに協力的な球団なので色んなコラボが楽しめます(笑)

★aiちゃん
燃えてくれてありがとー♪♪
やっぱグッズ完売早いんだー・・・次は頑張るぞぃ!!!
ホルモンのナヲさんはカッコイイねー!
ナヲさんが喋るたびに会場大盛り上がりでしたよん!
すり抜けの術は危険だねー(笑)
私も今回がんばってすり抜けしたけど抜け殻みると軽く伸びた感じ!?(笑)
次回からはゆるめにつけようと学んだ。

★アコさんniceありがとでーす♪

★Chippeさん
おぉ!同意見で嬉しい&頼もしい!(笑)
ほんと、オフィシャルグッズなんだから、もっともっと用意しといてよ!って感じでした(プンプン)
バービーボーイズ、地元のもう1つの野外フェスに出演しますよ!
広島までそうですか???(笑)
ピエールの役割を不思議に思ってたら友が「パフォーマーよ」って。
納得~!(笑)

★ならず者さん
POLYSICS知ってましたかー!さすが♪(笑)
何気に海外進出してたりするんだね。
思わずHPチェックしちゃったヨン。
キーボードの女の子が中島美嘉とダブるのは私だけ!?(笑)
すんごい素顔が気になるぅー!
あ、ボーカルはサングラス取ってたけど普通の可愛い顔だった!(笑)

by コハル (2008-07-31 13:27) 

ミルティーユ

ホントに体力勝負の一日!
熱気がすっごく伝わってきましたよ〜♪
それにしても豪華なラインナップ!
この手のグッズって、どうして
ちょっとしか作らないのか不思議ですよね。
いつも売り切れ状態だし。
ピエール瀧はCMのイメージが強いかも。

by ミルティーユ (2008-08-01 20:53) 

にんじん

う~ん
たのしそ♪
ミスチル生できいてみたい~☆
by にんじん (2008-08-03 23:12) 

コハル

★ショコラさん、たろちぅさんniceどうもでーす♪

★ミルティーユさん
どうもでーす♪
元気!とかいいながら、先週は眠くて眠くて毎日よく寝ました。
やっぱお日様に当たるとそれだけ疲れるんですねー・・・
そうそう!ピエールって「ピエール瀧」って言うんですよね(笑)
私はポンキッキのイメージが!(出てましたよね!?笑)
何のMに出てましたっけ!?

★にんじんさん
ありがとうです!
ほんと楽しかったですよー!
ミスチルは今度ライブ行ってみようかな!?と思ってます♪


by コハル (2008-08-04 13:59) 

コハル

★きたむこさん、niceありがとうです♪
by コハル (2008-08-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。