SSブログ

秦 基博 LIVE [音楽・LIVE・ミーハー]

どうも コハルです!

つい先日、念願の秦基博(ハタ・モトヒロ)くんのLIVEに行ってまいりました♡
数年前にオーガスタから大型新人が出たって噂は聞いてたものの、気になりつつ聞き始めたのは今年の春から。
そして、すっかりハマっちゃいました♡
秦くんのビジュアルも好みだったりします(´ε` )
あの雰囲気がなんとも気になる感じでカッコイイ!
なので、次に地元にライブに来たら絶対絶対行こうと決めてました。
(といいつつ、地元の野外イベントに来たのは行ってないんですけどね・・・)
昨年はライブハウスだったらしいので、益々行きたーい!
ライブ日程が決まり、今回はホールに。人気が出てきてる証拠だね。
しか~し・・・・!周りの友に声をかけるが秦くんに興味はあるもののライブにはイマイチのご様子。
1人で行くか!?我慢するか!?
過去2回だけ1人で行ったことあるんだけど両方楽しめた思い出がないし・・・
でも行きたい!!! 生の秦くん見てみたい?
勇気を出して1人で行ってみることに。

そして当日。
こういう日に限って珍しく仕事で軽くベルダッシュに遅れバタバタのギリで会場入り。
あまりにバタバタと会場入りして焦るあまりチラシの紙で指を出血!イテテのテ
座った途端、ドッと汗が出てきて一人、汗を拭き拭きするワタシ(笑)
ユニオン音楽事務所のご好意か!?私の左2人は1人参加のご様子で安心しました。
しかも席は11列、秦くんの真正面! ステキ席じゃないですかぁ?
テンションが上がってきましたぁ~?
軽く身なりを整えて(秦くんの真正面だからね!)ドキドキ!

そして・・・
秦くん登場! 嬉しさのあまり思わず大きく手を振っちゃった!(1人参加でもできちゃうのね)
左隣の女性は落ち着いた雰囲気で、派手なパフォーマンスはないものの かなり秦くんにお熱のご様子。いい感じ!
始まってしまえば1人参加なんて気にならなくなり、ルンルン?
初「秦くんの生歌」で、いつも聞いてる曲が次々歌われ楽しい~~~~!!!
秦くんは歌いながら客席を見渡し、たまにニコっと楽しそうに微笑んだり?
あ~いい人だなぁ!ステキ? と感動しつつ見とれちゃったりして?
始めの数曲は前日もライブだった影響もあるのか!?(空気も乾燥してるしね)声がかすれたトコもあったけど
じょじょに調子が上がってきて本当にステキな声でした。
秦くんもCDより断然生声が良いね!
MCは想像どおり少なめでシャイな感じだったけど、なかなか楽しい性格もうかがえて可愛かったデス?
秦くんは広島のことを愛してくれてるらしく、何度も「広島を愛してる」と言ってました?
骨太なイメージだったから、あんなにサラッと「愛してる」なんて意外だったけど、そこがまた良いね?うふっ

私が今回、一番聞きたくて一番好きな歌「鱗(うろこ)」
もう最高に最高に良くて鳥肌立ちまくりの感動でした!アレはもう1度、いや何度も味わいたい?
秦くんの音楽は一見少し分かりにくい感じがして、入りにくいかもしれないけど、聞けば聞くほど味が出る音楽ですよ。
音楽業界での評価も高いしね。
今からどんどん人気出てくるんだろうなと実感してます。

もうねー、ライブ、ずーっとずーっと聞いてたかった?
歌も上手だし、すんごい幸せな時間でした。
1人参加でこんなに楽しめるとは思ってなかったのでなおさら感動?
比較的落ち着いたライブだったんだけど、終盤からさらに盛り上がり、アンコールの時の会場の様子は、すんごい盛り上がって秦くんへの「愛」を感じました。
客席がアンコールしてる間、1度もボルテージが下がらなかった。普通、なかなか出てこなかったら疲れて下がるんだけど、今回はずーっと高いまま!みんな実は熱いじゃん!みたいなね。
私もいつもより熱くアンコールしてました!
楽しい時間はあっという間に終わり、大満足で帰宅。
今回本当に久々にツアーパンフなんて買っちゃったりして。

その中の写真です。
D1000491.jpg
野球好きの秦くん。
広島の音楽雑誌の取材で広島市民球場のグラウンドに入ったみたいで、津田プレートを触ったとか、楽しんでくれました。

D1000490.jpg
こちらは大人気! 地元「むさし」の若鶏のからあげ弁当。
私も大好きで食べますが、からあげの歯ごたえがやみつきになっちゃいます。
秦くんは新幹線の移動の際に食べたそう。(梅むすびだったのでヘコんだらしいけど)


そしてそして、今回こんなもの知って感激!
D1000502.jpg
メモカぴあ
当日撮影した画像にライブのセットリストや席まで入れてくれるというサービス。
なかなかセットリストって残せなかったりするし、当日撮影した画像3枚と席まで入れてくれるっていいじゃん!
と早速申し込んでみました?
仕上がりは来年2月らしいので気長に待ってみることにしまーす。


今回のライブ、私があまりにも楽しく熱く友に語ったもんだから、友もライブに興味持ったみたい。
次は1人参加じゃなくなりそう!?
そして、ライブでまた秦くんにハマった私は即効ファンクラブにも入会しちゃいました?
次回のライブがたのしみだぁ♡
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。