SSブログ

ジャスミンティータイム [器(うつわ)]

* * * FK アズライト Charm/C&S * * *

透明感のあるブルーの上品さが気に入ってます。
こちら、地元の初めて行ったショップで出会い、FKを物色しながら店員さんと話してると
「少し前までバーゲンで30%OFFだんたんですよ~」
なんて言われて思わず「え~!!!バーゲンしてたんですかぁ?!?!・・・」( ̄□ ̄;)!!ガーン
言葉を失っていたら店員さんが「いいですよ!30%OFFで!」(^-^)キラキラスマイル
「ホントに~!?」ヾ(@゚▽゚@)ノ カムサハムニダ!
そしてお持ち帰りさせてもらったのでした。


カップの中身はジャスミンティー♪
ジャスミンティーはリラックス効果や、むくみも取ってくれるし大好きなお茶です。


去年、台湾に行った時に買って帰りました。
左側が上の写真のジャスミンティーが入ってる缶。
オシャレでカワイイでしょ?!(*^_^*)
右側は、「桂花緑茶」といって、葉はほんのりキンモクセイの香りがします。
飲んでみるとクセがなく上品な緑茶でとても飲みやすくて美味でした♪
あと、台湾は「東方美人」というお茶が有名で、このお茶はほんのりハチミツ風味の甘めのお茶でこれまた美味しかったですよ。
注ぐ熱湯の温度でお茶の味が変わってしまうんだけど、美味しいといわれる温度のとおり入れたら、美味でございますぅ~(≧m≦)!

ちんまいガラス細工大好きぃ♪四葉のクローバー大好きぃ♪
クローバー×てんとう虫なんてド・ストライク!!!(/▽\)キャー
右のブタちゃんのガラス細工は、なおみと友達がお土産にくれたもので、ブタちゃんを振ると中の四葉のクローバーが踊る、とってもプリティなお気に入りなのです(*^ー^*)



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 14

櫻

わぁ^い、一番乗り!
より何より、もうズキューンとストライク!です。
か、かわいい・・・
何これ・・・(しばし言葉をなくしてしまった・・・)
どこで探されたんですかぁ? このブタちゃんとクローバー!
可愛いすぎます、きれい過ぎます!
FKアズライト Charmとの組み合わせが、くらくらするほど美しいわ!
koharuさん、ナイス百乗のナイスです!
by (2006-03-11 08:02) 

nao38

FKのとこはわかりません(^^;;
ちんまいガラス細工いいなー♪
わたしも好き!クローバーかわいい(*/∇\*)
by nao38 (2006-03-11 14:26) 

minmin3204

はじめまして、四つ葉のクローバーステキです!!
かわいいです。
by minmin3204 (2006-03-11 14:26) 

TOMO

ガラスのクローバー素敵♪
しかもてんとう虫がちょこんと乗っててさらにかわいい!
by TOMO (2006-03-11 15:44) 

ミルティーユ

かわいい〜♪ 四葉のクローバーに感動です。
お茶のパッケージの色もいいですね。
私が台湾に行った時は、味はよかったんだけど、
パッケージに恵まれませんでした。
達人が探すと違うんだな〜と実感!
by ミルティーユ (2006-03-11 16:11) 

junk-box

綺麗なC&Sですね~!
クローバーとブタちゃんのガラス細工もniceです(^^
by junk-box (2006-03-11 23:28) 

コハル

気が付けば、なんと!100nice突破できました~♪
コレもいつも遊びに来てくれる皆様のおかげです( ⌒▽⌒)ノ”
ありがとうございましたぁ!!! (≧◇≦)

櫻さんへ
ありがとう~♪
そんなに誉めてもらうと図に乗っちゃうゾー!
嬉しいです!(/▽\)
四葉のクローバーは松江のティファニー美術館で。
ブタちゃんは確か福岡のお土産でもらいましたよ!

naoさんへ
ありがとうございます♪
四葉のクローバー集めては幸せになった気分になっているという!(≧m≦)
カワイイものは癒されますよね♪

minminさんへ
初めまして( ⌒▽⌒)ノ”
ありがとうございまーす!
やっぱり女性は四葉のクローバーに弱いですよね♪

TOMOさんへ
ありがとうございますぅ♪
ガラス細工なのに鮮やかな色が惹かれました♪
ちっこいのに存在感アリアリですよ!

ミルティーユさんへ
ありがとうデス♪
このお茶屋さんは行く前にネットで調べてたんです!
ちょうど宿泊ホテルの近くだったし、そのネットから割引クーポン発行できるようになっててラッキーでしたよ!
達人だなんて、おこがましくてテレちゃいます・・・(*^_^*)

ヤスさんへ
ありがとうございます♪
とてもシンプルでキレイな色をしてますよ!
ちんまいガラス細工があったらハンターのごとく物色してます(^-^)
by コハル (2006-03-12 09:16) 

かねぴーさん

すてき~☆FKたくさんお持ちなのですね!うらやましい~。
パイレックスのカップとソーサーもすてき~☆
メロンぱん、とってもおいしそうです!
by かねぴーさん (2006-03-12 12:54) 

ショコラ

スクエアの受け皿いいなっ(←妙なところにつっこみ)
お茶のまあるい缶いいなっ
レディバグだいすきーガラス細工でナナホシのことはめったにないw
by ショコラ (2006-03-12 20:58) 

キンジー

アズライト、お上品でステキ☆
マグさんなら珈琲ガバガバが似合うけど、
C&Sだったらやっぱり優雅にTeaがお似合いね♪
ブタさんも四葉のクローバーも可愛いわ~、
かなりツボに入りました、好きなのよ、ちんまいモノ!
自分にないものに憧れるの~(笑)
by キンジー (2006-03-12 21:25) 

kon

アズライト!!!!
ほすぃー(笑)
しかも30%オフ!!!!
うらやますぃー(笑)
by kon (2006-03-13 19:28) 

ペーター

私、最近てんとう虫が好き!! 昔やたら見てた、てんとう虫のマウスパッドが最近無くてかなり焦って何件目かにしてようやく見付けました・・・ ブタさんの四葉が割れてなくて良かったわ・・・; 四つ葉よ、耐えろ?!・・・
by ペーター (2006-03-13 21:35) 

アズライトも欲しい一品だよーー(≧∪≦)うちのママンがだーいすき♪♪最近ハーブティーに凝っているから、やっぱ、ほしーなー・・・・;お金ないかー(泣)
by (2006-03-14 00:57) 

コハル

ショコラさんへ
ナイス注目ありがとうございます!
確かにコレ、ソーサー以外でも活用できるかも?!(笑)
このお茶、この缶が気に入ってかったのぉ♪

キンジーさんへ
そう!そうなんです!
まさにティー用ですよね!コレは♪
ガラス細工のちんまいものはプリティすぎまふ!
にしても、「自分にないもの」って?!(笑)

にんじんさんへ
おぉ?!ほすぃーの?(笑)
使い勝手いいよ!(笑)
30%OFFは本当ラッキーでしたよ・・・!
日頃の行いがいいのかなぁ?!なんて(笑)

ペーターちゃんへ
てんとう虫のマウスパット是非見せて!
最近、雑貨巡りしまくりのペーターちゃん、今度案内してちょうだい!
ブタちゃんありがとうね♪
幸せくるように、いつも振ってるよ~!
↑振りすぎ注意?!

三奈ちゃんへ
ハーブティーかぁ!
いろんな種類あるから気分によって飲みわけたらオシャレよね♪
アズライト、ママンにおねだりしてみるとか?!(笑)
がんばってぇ!!!
by コハル (2006-03-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。