SSブログ

J(S)W LAST TOUR ”THANK YOU” [音楽・LIVE・ミーハー]

またまたジュンスカライブ行ってきました!!!
そしてワタクシ・・・燃え尽きちゃいました・・・(だって本当に本当にラストライブなんだも~ん!)


ジュンスカのラストツアーライブ、すんごい!すっごい楽しかった~!!!

開場前の列で人目も気にせず念入りにストレッチをする女子・・・どんだけ暴れる気!?(笑)

前回にも増して会場内の意気込みを感じ不安になるワタシ・・・

前みたいに後ろから押されて苦しくなったらどうしよう・・・!?ドキドキ
また体力が持たなかったらどうしよう・・・!?ドキドキ

自信喪失気味な私を横に、やる気満々で私に気合いを入れる友。
テンションかなり上昇中のご様子。
いつの間にか、かなりステージ間近のセンター右に位置付いてしまってるし、密集率高し・・・ドキドキ

開演直前にワタシ達の周りにいた関西の女子達と会話する機会があった。
私の前に位置を譲ろうとしたら「あかん!あかん!そんなことしたら関西人は図々しいって思われるし」
「大丈夫!楽しんで帰って下さい」
「そんなこと言わず一緒に楽しもうや~」
「も、もちろん!」
女子5人でここを固定して誰も入れないようにしようね!頑張ろうね!楽しもうね!!!
な~んて会話をしてたらライブが始まり、後ろから人が押し寄せてきた途端、その決意はどこへやら!?案の定!?押し寄せてくる人の波に逆らい1人後ろに逃げ下がるワタシ・・・

人差し指突き立てながらノリノリにバックする私を不思議そうにみる男子。
私もスーツの上着とネクタイを取ったワイシャツ姿のアナタが少し不思議だったよ。
汗まみれでスーツぐちゃぐちゃになっちゃうぞー!?なんて(笑)

下がっても下がっても安全地帯がなく、あったと思ったら予想以上に後ろまで下がってしまった。
もう少し我慢して前にいるべきだったかな!?と少し後悔しつつライブを楽しむ!

そして、今回は前回と何か違うゾ!ニヤリ

会場の盛り上がりはもちろん、ワタクシ、前回のようにすぐバテることなくライブについていけちゃってます!!!
そうと分かると思う存分楽しめる♪
隙を見つけては少しずつ前に潜入→ライブ楽しむ→前に潜入→ステージ前エリアで友と合流!
隙間があったのでもう少し前に行こうとしたら、危険人物(暴れる)がいるからと友に止められた。
どうも友はもう少しで目にエルボをくらうところだったそう。
ライブ中、モッシュ(おしくらまんじゅうのことらしい)やダイブも発生しちゃったり・・・。
後方にいた時、横付近でモッシュ発生!
すると私の横にいた大人しそうな女子が、モッシュしてきた男子を押し返して挑発したのには「こんにゃろ~余計なことするんじゃないゾ!」と少々キレそうになったりして。

そんなこともありつつ会場内は凄い盛り上がり!
私も人差し指突き立て率85%、最後の方はつま先立ちで盛り上がってしまいました。

会場全体が大合唱!
みんながほぼ歌詞を覚えて一緒に歌えるって本当スゴイなと思った。
ジュンスカが解散しても、みんなそれぞれがリピートして聞いてたんだろうなって思うと、何とも言えない感動が!
そしてライブ会場の一体感がスゴイ!!!最高に楽しい!!!こんなライブ他には味わえないよ~!!!

ライブのラストでは、ファンに感謝の熱い気持ちを伝えるジュンスカ!
本当にジュンスカのライブを楽しめるのはこれが最後なんだと思うと残念で悲しくて・・・
でも、今回復活してくれたおかげで、全盛期の頃より間近でライブを味わえたわけだし、今年3回もライブ見れたし、ジュンスカ聴いてると楽しかった学生時代が蘇りすんごい楽しい気分になれるし、そういう意味でも本当に楽しい年だったな~とか色んな思いで感極まってしまいました・・・!
自然と会場内からジュンスカに向けて「ありがとう!」コールが!(ここは甲子園か!?大学ラグビーの決勝戦か!?ってくらいみんな熱かった)
普段は言えない私も思わず「ありがとう~」って自然に出てました。
友も会場と私につられて「ジュンスカ最高~っ!」と叫んだそうです(大笑)

2時間あった楽しかったライブも終わり、ドリンク券でコーラを注文。
この炭酸が抜けかかったコーラの美味しかったこと!!!

前回同様、ロッカーで手荷物を持ってヘロヘロのヨレヨレから着替えて少し小奇麗に身支度を。

目指すは出待ち!

降りたらもう出待ちしてる人がけっこういて、タイミングよくメンバーもすぐ出てきた。

メンバーが2台のタクシーに分かれて乗り込む。

テンションが最高潮のワタシは、ゆっくり徐行発進しはじめたタクシーの横で今回のツアーグッズのバックを指差しながら「買ったよ!」って訳の分かんないアピール!
しかも超笑顔で・・・!
1台目、窓際だった純太くんうなずきながら笑ってくれました。
奥にいた和弥くんも笑ってたそうです(友の証言)
2台目の呼人くんにも同じくアピール!
呼人くんも笑ってくれました!
そして通り過ぎていったタクシー・・・ワタクシ大満足!
そこへ友。「アンタほんま要領いいね~!」と呆れ気味にウケてました。
これもテンションが高いからこそできる行為!
でも、今思い出すと、すんごい恥ずかしいぞぉぉぉ・・・

20081013170531.jpg
↑今回ツアーグッズのバック(トレーナー生地でカッチョイイ♪)

そしてテンションの高いまま、イケメンが多いとちまたで噂の「我美」という炊き出し餃子(コラーゲン入り)が売りのお店へ
お酒の弱い2人がビールなんて頼んじゃってライブトークで盛り上がりました!
「今日、純太くんとすんごい目が合った!」
「私もぉ~!純太くんかっこよかったぁ~・・・大人の魅力!って感じでぇ~」と友。
いやいや・・・アナタも十分な大人ですよ?とツッコミ入れつつ大笑い。
大いに満足のジュンスカ・ライスライブなのでありました。


そして・・・
やはりライブで張り切りすぎたらしく(体力アップのために焦ってライブ前1週間ジム通いしたせいもあると思う)ライブ後1週間はクタクタのヨレヨレでした・・・
そして、未だにジュンスカ熱冷めず!!!
当分、余韻に浸りたいと思いま~す♪
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

トラックバック 0

カバンの中身は???コンバース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。