SSブログ

マリメッコ [器(うつわ)]

どうも~!
中学時代からの友より2/19無事第2子が生まれたと知らせがありました!
前日ちょうど体調がどうか聞いたばかりだったのでビックリ嬉し!
ワタシのタイミングの良さは素晴らしい♪
予定日より早かったけど、今回は陣痛から3時間と超安産だったみたい。
いや~おめでタイ!おめでとー♡
早速ベイビーちゃん見に行ってきたんだけど可愛かった♪
赤子はなんであんなに可愛く癒され幸せな気持ちになれるんでしょうねー♡
また抱っこしに行きたいと思います♡


さて、今回は衝動買いのお知らせです。

とある会社帰り、お気に入りの雑貨屋に行ってみました。
slbersa-pt02-1.jpg
「BERSA」
可愛いよね~♡欲しいね~♡高いよね~♡いつか持てるといいね~♡
あまりに高すぎていつもウットリ見るだけ。

久々に行ったら奥にマリメッコのショップができてました!
(マリメッコ・・・マリメッコ・・・まり○○○○・・・北海道のキャラクターの名前とよく似てると思うのは私だけでしょうか!?)

定番のデザインは見たことあったけど、知識不足もあり注目度はイマイチでした。
でも専門ショップだと色んなデザインのもの布地、衣類、バック、食器などなどたくさんあって思わず目がキラキラ♡
あ!コレ友の家にあるのだ!コレも見たことあるぅ~♪このデザインこうしてみるとカワイイな~♪と店内物色。


その中で目にとまったのがコレ
木1.jpg
このシリーズって必ず2コセットなのね。。。

もう1つ迷ったデザインもあったけど、初志貫徹!
このタイプだと、それぞれの柄が違うし、飽きがこないかなと。
木2.jpg
カワイイ~♡


実はマリメッコ、コチラがデビューだったりします!

イチゴ.jpg
2月はじめ、産後まもない友のトコへベイビーを抱っこしに行ったら帰り際「コレ」って。
何?って聞いたら誕生日プレゼントだとか。
「早っつ!!!」
誕生日はまだ先のワタシ・・・思わず出ちゃいました。
このイチゴ柄もカワイイでしょ~♡
どう使おうかなー♪

さてさて、実は・・・衝動買いパート2が・・・あります。
それは、また後日。。。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

キンジー

一見お揃に見えるのに実は柄違い、
これぞニホン人の大好きな奥ゆかしさ…、
もしくは一粒で二度美味しい♪でやんすね。

マリメッコって聞くと、ついついベタなウニッコ柄が頭に浮かんじゃうけど、
これステキ、地味なようでいて派手なところがスキだわ。
ハンドルのないマグなのかな、美味しいお茶が飲めそう☆

by キンジー (2009-02-22 12:40) 

chinoji

はじめまして!
このマグ素敵ですね~私もマグ集めしています。
さて、記事とは関係ないのですが
←に私の好きなものがたくさん並んでいるので驚きました!
ユニもはた坊もJ(S)Wも!
私もいくつになってもライブはやめられません。
武道館&ユニ復活ツアーは行かれますか?
それではまた寄らせていただきます♪
by chinoji (2009-02-22 19:31) 

ショコラ

ソレ(人*´∀`) あこがれー
全然名前覚えられないけどw
そしてイチゴちゃん!1967年のデザインなのよー(≧∀≦)それも大好き♪
by ショコラ (2009-02-22 19:43) 

ai

マリメッコは服も人気ですよね♪
でもホント。最初耳にした時は、マリ・・なんだって?て思ってました。笑
マグ、2こセットで微妙な柄違いてなんてコジャレてるのー♡♡
イチゴ柄も乙女心をくすぐりますね~(´ω`*)可愛えぇ。
衝動買いパート2・・気になりまくりですが(☆_☆)

そしてそして お友達ちゃん、ベビーちゃん誕生おめでとうございます★
by ai (2009-02-23 09:44) 

ならず者

BERSAは手が届かないでよー。
買ったとしても怖くて使えなそうな僕です。
マリモッコ・・・じゃない、
マリメッコは知らなかったけど、
可愛いねェ★
イチゴのがま口も素敵です。
by ならず者 (2009-02-23 11:19) 

コハル

★キンジーさん
そう!そのとおり!!!
一度で二度美味しい!みたいな(笑)
そして、そのとおり♪ハンドルないタイプです。なので余計気に入っちゃって♪
実は私もウニッコがインパクト強すぎてイマイチ興味持てなかったんですが魅力的な柄多しです♡

★chinoji さん
はじめまして!
よくぞnice&コメして下さいました♡
ありがとうございます!
音楽の趣味が非常に合うみたいで嬉しいです!!!
ユニコーンは地元2DAYSに行きますよー♡
(ちなみに、つばかぶり取れず快適シート)
これからもヨロシクお願いします♪

★ショコラさん
デザイナーさん多いですよねー。
なかなか把握できない(笑)
1967年のデザインで長年愛されるなんて素敵よね~♡
ハマりそうだわ♪

★aiちゃん
マリメッコに洋服もあるなんて知らなかったの。
バーゲン価格だと買えちゃう感じ!?
他にも乙女心をくすぐるのがあったよ♡
パート2で明らかに!!!(笑)
赤子はねー抱っこしてそのまま連れて帰りたいくらい可愛かった♡

★ならず者さん
BERSA、他の物欲を我慢したら買えそうな気もするけどなかなか買わないのはナゼ!?みたいな(笑)
ならず者さん私から見たら怖くて使えそうにないマグたくさん持ってるじゃん?(笑)
マリメッコ楽しい柄もあるから注目してみては?
がま口って日本のイメージあるけど万国共通なのかな!?


by コハル (2009-02-23 13:01) 

misaboo

いいですね〜このカップ。
BERSAは私もほしいぃなと思いつつ
手が出せず。
こちらのマグも木のもこもこ加減がとってもかわゆい。
by misaboo (2009-02-23 21:10) 

にんじん

BERSAは自分もほっすぃ~
by にんじん (2009-02-23 22:34) 

コハル

★[hana]さんniceありがとございます♪

★misabooさん
ありがとうございます。
このマグのイラスト和みますよね♪
2つの柄が違うので見るのも楽しく気に入ってますよー♡

★にんじんさん
BERSAはやっぱ人気だね!
コレは男性が持っても可愛くオシャレだろうなー♪
by コハル (2009-02-24 13:02) 

コハル

★skullmaniaさんniceどうもです!
by コハル (2009-03-02 12:51) 

ミルティーユ

マリメッコは昔ピロケースをもってました。
カラフルな夢が見られそうでしょ^^
BERSAは定番ですよね。
ミッドセンチュリー的デザインが素敵です。
by ミルティーユ (2009-03-07 21:43) 

コハル

★ミルティーユさん
マリメッコのピロケース・・・さすがオシャレ♪
地元のマリメッコは長く持たないんじゃないか!?
という噂があるので、通えるうちに良いモノ探しておきたいと思います(笑)
ミ・・・ミッドセンチュリー???それは何のこと???
意味、調べておきます!(恥)

by コハル (2009-03-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画日和収支のバランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。