SSブログ

カリグラフィー [カワイイ]

インク.jpg
カラフルでお洒落なインクと、素敵なカリグラフィー♪
可愛いでしょー!

友達に送るカードをこんなので書いたらいいじゃん!なんてフェリシモで取り寄せを始めてみた。その名も「うきうきカリグラフィー」

毎月2色のインクとカリグラフィーペン、レギュラーペン、テキストや練習シートがセットになってやってくる。
それが計5回か6回?
自慢にもならないけど、集めるだけ集めて全く手付かず・・・(ちなみに羊毛フェルトキットもあるんだな)
テキストを今回チラッと見たけど、カリグラフィーって思ったより少し難しそう!?
じゃあ字体を気にせず、普通の手紙やカードに使おう!そうしよう!
とは思うけど、なかなかね。
よっぽど時間を持て余したときにやりたい(笑)

学生の頃は暇だったから今より断然マメだった!
好きな有名人のお気に入り雑誌をチョキチョキ切り抜いて「マイポスター」なんて作ったり。
おやつも自分で作ったり。
パーマかけれないからカーラーでクルクル巻き毛作ってみたり。
また時間を持て余すことがあれば、あれもこれもそれもやりたいんだけどなー。
そんな時間取れること、この先あるのかな!?
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

ai

スゴイ可愛いっスゴイ可愛い~(o゚Д゚o)♡
ネイルカラーみたいな色合いもたまらんっっ!!
わたしも10年くらい前にセットを買って手つかず(;・ω・)
(↑どんだけ放置プレイっ。爆)
やっぱり、ちょっと違うことをしよう!って思うと、
その時間をしっかり作りたくなりますよね-。・・で放置;;

あはっっ!(≧▽≦o)わたしもやりましたよ-。マイポスター!!!
若い時ってなんであんな、いちいちエネルギッシュだったんだろ。笑
by ai (2009-01-30 09:02) 

TOMO

「色」をズラッて
並べてると綺麗だよね♪
by TOMO (2009-01-30 15:05) 

ショコラ

カラーインクだ!なつかすぃー
カリグラフィーペンなら手本見ながら書いた事ある
そんなに時間取るものでもないから(羊毛ほど)インクのキャップあけてペンにつけて、のっぴきならない状態にしたらテキスト開くと思うよ(爆)ヽ( ´ー`)ノ
by ショコラ (2009-01-30 15:54) 

コハル

★aiちゃん
おっ!こんな身近に仲間がおった♡
カラフルで見るには楽しいよね~!
こういうインクって使用期限あるのかな!?
マイポスターも仲間じゃん♡
若い頃は暇だと想像力(妄想)、気力、体力満々だったわ~。
今は暇な時間みつけてダラ~・・・ボーッ・・・
ただライブだけは血が騒ぐ♪

★xml_xslさん、いつもniceありがとうございます!

★TOMOさん
特にビタミンカラーを並べて見ると嬉しくなっちゃいます!

★ショコラさん
懐かしい?私もペン習字の授業でつけペンした覚えあるんだよね~。
カリグラィーもう既に習得済み!?さすが!
のっぴきならない状態にしたらするかな!?(笑)
ショコラさんとこで見て羊毛もやってみたいんだけどね~・・・

by コハル (2009-01-30 16:51) 

Chippe

この風景だけで 充分おしゃれなインテリアだね!
色もビンの形もカッコエエーーー(≧▽≦)
うん わかる・・・・
昔は 時間が今と違っていた気がするよん
私も 切り抜きで遊んだり 好きな音楽を 編集して
自分だけのアルバム(カセットだったけどぉー汗)を作ったりしたなー
by Chippe (2009-01-30 21:45) 

コハル

★Chippeさん
そう!何気にペンもカラフルで可愛いんですよー!
よくぞ気付いてくれました♡
私達の学生時代はレコード(A面B面)だしレンタルショップもない時代。
FMラジオからお気に入りの曲を録音したり(DJが喋り最後まできれいに録音できなかったり)しまいにはTV歌番組を録音!
家中の音が一緒に入ったり(笑)
それを聞いたままにメモり歌詞を覚えたり・・・(笑)
それはそれで懐かしいですねー?
学生時代に携帯電話があったならば・・・もっと恋愛を楽しめてたはず!
男子からの電話を何度父親に邪魔されたことか・・・(涙)
↑完全に話題が反れた(笑)
まったく便利すぎる時代になっちまったもんだ!


by コハル (2009-01-31 12:11) 

ミルティーユ

インクの瓶はかわいくて、
つい買ってしまいがちですが、
私も使わないの^^;
いつか作品を作ってupしてね♪ 


by ミルティーユ (2009-02-02 20:52) 

misaboo

うふふ。綺麗。
あたしも買うだけ買って手を付けない代物が。。。
だって見てるだけで幸せなんだものぉ。
by misaboo (2009-02-03 17:17) 

コハル

★花乃子さん、skullmaniaさん、niceありがとうございます!

★ミルティーユさん
ここにもお仲間が!(笑)
作品だなんてとんでもにゃい!!!
今度お手紙にでも使います♡

★misabooさん
そうそう!見てるだけで幸せなの♡
そんなグッズがいっぱいでチグハグなので部屋に統一感がないのです(笑)



by コハル (2009-02-05 12:58) 

ならず者

カリグラフィー!!
綺麗に書けたらカッコイイよね★
僕は筆で書くアメリカ式のレタリングやってたけど
なかなか上手くならなくて休止中。。。
by ならず者 (2009-02-09 13:09) 

コハル

★きたむこさん、[hana]さん、niceありがとございます!

★ならず者さん
レタリングか~。ならず者さんは手先が器用だから向いてそう♪
私もPOP広告とかも興味あるんだけどね~。
今はポールペン字に夢中かな!?(笑)

by コハル (2009-02-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバで自分用はBABBI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。