SSブログ

レインブーツ [お洒落]

どうも~!
4月4日(土)にズムスタにて「新球場グランドオープン鯉祭り」が開催されます。
スペシャルゲストの中にチュートリアルが来て、徳井はカープファンだもんね。きっと盛り上がること間違いなし!!!
会社の友のおかげでバックネット裏の年間シートで優雅に新球場とイベントを楽しむ予定♪
でした・・・。が・・・!しかし・・・!!!
年度末決算の関係でこの土曜日がフル出勤になってしまいまちた・・・ガックリ↓
土曜を決算締め日にするのはやめて下さぁ~い~・・・↓↓
友と2人雨天中止、翌日開催を願っている日々でございます。
雨よ降れ~!!!なんて(笑)


さてさて、最近雨の日がちょこちょこありますね。
先週なんて朝から1日強雨の日があったりして・・・
雨の日に何の靴を履くか迷ったり、そのせいで靴が傷んでダメになったり、雨で足がびっしょりになったり・・・
やっぱり私もレインブーツが必要だなと。
ここ数年でレインブーツが浸透してきてくれて正直嬉しい。
最近では色んなショップやブランドから色んなレインブーツが出てるね。

そこで私のお気に入りはコチラ
レインブーツ2.JPG
マーガレット・ハウエルのレインブーツ

コレ、冬のバーゲン時期に登場してて、もちろんバーゲン価格にはなってなかったんだけどずっと気になってたの。
そして、実は去年の秋に既にレインブーツを買っておりまして・・・
しかし、履き心地が悪く(笑)歩きにくいんだけど、レインブーツなんてこんなものか!?と我慢しておりました。

バーゲンも終わり、やっぱり気になったもんだから雰囲気だけ味あわせてもらおうと履かせてもらったら・・・
あらあら!やっぱり可愛い♪しかも履きやすい!?

悩んで、やっぱり気になるので後日買っちゃいました。
色は黒、カーキ、茶に近いパープル!?(違ったらゴメンナサイ)の3色。
黒と散々迷って、グレーに近いカーキ色をチョイスしてみました!
寒い時期だと黒でもOKなんだろうけど、梅雨時期に黒だと重いかなと。
サイズはS・M・Lとあり、私の足は22.5cmなんだけどSは少し横幅がきつく感じたのでMに中敷を敷いてます。

レインブーツ.JPG
バックはこんな感じ。
真ん中にもライン入っていてスッキリ見えるかな。

けっこうカジュアルになっちゃうし、もろ「雨靴!」だけど気に入ってるんでガンガン履いてます!

価格は、普段のマーガレット・ハウエル価格を思えばお手軽な方だと思ったので。
私はカードのポイントで4,000円の商品券があったのでラッキーでした♪
↑さすが!我ながら上手な買い物だと満足してます(笑)

もう1足のレインブーツは超シンプルな濃い茶で一見レインブーツに見えないので、この2足で上手に履き回していこうと思いまーす!





nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 13

ならず者

シブめでカッコイイねー★
レインブーツもイメージ変わりましたよね!!
しかし最近雨がよく降る。
今日は休みなのに仕事場のテラスが雨漏りするから
コーキングしまくりな一日でしたよ。。。
by ならず者 (2009-03-15 20:58) 

ショコラ

最近の種類の豊富さにはマイッチングネ(ノ∀`)
何足も何足もあってもしょうがないし(爆)
こういう色は服を選ばないから使いやすいとおもいまーす
by ショコラ (2009-03-16 12:33) 

コハル

★ならず者さん
ありがとう♪
レインブーツも出始めより随分オシャレ度が増したよね。
冬の雨は寒いから嫌だ!(当たり前だけど)
職場でも大工職人してるのー?スゴイ!
頼りになりますな★

★skullmaniaさんniceありがとです♪

★ショコラさん
ありがとう♡
本当いたるところで見かけるようになったよね!
2足も持ってるのにまだ目がいってしまう(笑)
でも、もう買わないゾー!!!

by コハル (2009-03-16 12:56) 

chinoji

かなりかわいいね~♡色もなんでも合いそうだし。
私もハウエル大好き♪でもお高いからなかなか買えない(;。;)
バックのロゴがすてきだねー
私も今履いてるの完全にドックラン用になってきたから(笑)
新しいかわいいのほしいな~♪
チェックしてみますね!
by chinoji (2009-03-17 01:59) 

コハル

★chinojiさん
ありがとう♪
Mハウエル、お財布くらいしか持ったことないの(笑)
いつもいーなー!と思いつつ見てるだけで。。。
最近レインブーツも可愛いもの多いから色々欲しくなってしまうよね!
買ったら是非紹介して下さいね~☆
by コハル (2009-03-17 13:36) 

TOMO

ここんとこかっこいい
レインブーツが増えましたよね。
私も1足欲しいなぁ。
雪かきのときに履いてるのは
おばちゃん仕様なんで・・・。
by TOMO (2009-03-19 13:41) 

コハル

★TOMOさん
雪が降る地では必須アイテムですね~!
どうせなら防寒も兼ねてるのとか良さそうですね♪
オシャレなレインブーツ、まだまだ出そうだから値段もお手軽なのが増えそうな感じかな!?
by コハル (2009-03-21 13:23) 

ai

レインブーツも大好きー☆
コハルさんとショッピング行ったらワーキャー大変だわきっと。笑
ベルト付きはよくみるけど、タックになってるのがnice(*´艸`)
わたしはヒロミチ ナカノの迷彩ドットのと、チェックのを愛用中。
母からの北海道土産。笑
北海道のレインブーツの品揃えはヤバイらしい!!
数千円で可愛いのがゴロゴロしてるらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ
土地柄、可愛いだけじゃなく防寒&滑り止め機能もバッチリで、
デザイン重視で高い東京レインブーツ(笑)とは
比べものにならないらしいんですの♡♡♡
by ai (2009-03-21 21:15) 

[hana]

4月4日、雨が降りますように・・・
雨乞いとお祈りをささげます(笑)
↑今、aiさんのコメントを読んで、レインブーツを見てみようと思ったヨ。
防寒重視のは除雪に必須だからよく見てたつもりなんだけど
ちーとも記憶に残ってないんで。
←そして私も聴いてます>シャンブル
by [hana] (2009-03-22 11:22) 

コハル

★aiちゃん
やっぱブーツ好きにはたまらんよね♡
一緒にショッピング行ったら私買わせ上手かもよん!
えらいことになるかも!?(笑)
ヒロミチナカノのチェックとは・・・もしや・・・
「いよいよ明日だけど・・暗雲???」の記事の時に玄関に置いてたやつ???
密かにチェックして可愛いと思ってたのよ!!!可愛いねー♡
そっちを先に見てたらチェック買ってたに違いない!!!
あ~!また欲しくなっちゃいそう(笑)
レインブーツを北海道で買うなんて裏ワザがあったとは!
しっかりインプットしたゾ♪

★[hana]さん
昨日の旧市民球場本当の本当ラストゲームに行ってきました!
昨日も熱く盛り上がってました。。。
4月4日一緒に祈ってくれる人がいて嬉しい!(笑)
[hana]さん、aiちゃんコメントがタイミング良かったですね!
まさに北海道人!これからは選ぶのが楽しくなりそうですね♡
シャンブル、ユニコーンらしくて良いアルバムですよね!
ライブ予習のためハードリピートしてますよ♪


by コハル (2009-03-23 13:09) 

いすっち

レインブーツが素敵〜!!!
今は流行ですね。昔だったら、ダサイイメージだったなぁ〜(笑)
by いすっち (2009-03-31 18:12) 

ミルティーユ

マーガレット・ハウエルぽいレインブーツですね^^
今年も雨が多いですよね。
かなり昔に買ったものしかないので、
レインブーツ、ほしくなりました。
普段使いできるのもgood!

by ミルティーユ (2009-04-01 17:41) 

コハル

★いすっちさん
ありがとうございます♡
確かに昔は魚屋さんやお子ちゃまのイメージでしたね(笑)
最近の雨は豪雨が多いのでレインブーツは便利ですよね。

★ミルティーユさん
冬は街中もブーツ主流で何の抵抗もなく履けそうだけど
春からの季節、履く勇気があるか!(笑)
いやいや・・・そんな弱気なコト考えず張り切って履こうと思います!
by コハル (2009-04-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。