SSブログ

マツダZoom-ZoomスタジアムへGO! [地元ネタ&スポーツ]

どうも~!

いよいよ始まりましたプロ野球。
地元はズムスタOPENで超盛り上がっております!

私も開幕3連戦の最終日に早速行ってみました。
夢のボールパークと言われてますが、本当その通り!
メジャーリーグ球場を思わすような広々と開放感ある球場になってましたー。
なんで屋根のあるドームじゃないのか!?なんて言ってる人をたまに耳にしますが、ドーム球場が増える中、あえてオープン球場も良いんじゃないでしょうか?!
野球好きの友も前に、シーズン中のオープン球場の雨天中止は選手にとっては体を休めるにはいい機会なんじゃないかと聞き「なるほど!」納得。

今までの球場は街の中心街に位置していましたが、今度はJR広島駅のすぐそば。
当日の広島駅はカープ観戦者でごったがえしてました・・・
広島駅周辺で生まれ育った私でも、この人の多さにはビックリ!
広島駅構内にあるスーパーや食品売り場なんて人だらけで軽く人に酔ってしまいましたもん。

広島駅から徒歩約10分。
途中、広島駅前から裏へ渡る「愛宕の踏切」があります。
ココ、中学の通学路だったんだけど、なかなか開かず「魔の踏切」と呼んでました。
(今は以前に比べると便利になってるけどね)
試合開始と終了の前後1時間は交通規制があるみたいだけど、1時間以上前に行くと踏切を早く渡りたい車とそこを横切って通らないと行けない球場。
もちろん警備員が多めに対応して誘導していますが踏切部分は決して安全とは言えないような。
それでなくても普段からチト危ないトコなのに・・・
もう少し対策を考えた方がいいような気もしないでもない感じがしました。

さてさて、待ちに待った球場。(球場外観は撮ってないのー・・・)
zoom2.jpg
私が今回取れた席はレフト側の外野指定。
前から4列目だったのでよく見えました~!

shima&shogo.jpg
この日もレフトを守り活躍した嶋選手と爽やか元気な木村昇吾選手が目の前に!
小窪クンも練習の時に、とびっきりのスマイルでスタンドに挨拶してくれましたヨン!
全体的にフェンスが低く作られてるのか!?練習中のホームランがボンボンスタンドに入ってきてチト怖かった・・・
この日、レフト側にホームランはありませんでしたが、嶋選手のサービスボールが顔面に当たった人がいたらしいですわ。
よそ見してたら危ないゾー!

そして!!!

この日は開幕戦でボロ負けした うっぷんでも晴らすようなカープの大勝利!!!

宮島さんの神主がぁ~♪(ワッショイ!ワッショイ!)
おみくじ引いて申すにはぁ~♪(ワッショイ!ワッショイ!)
今日ぉも~♪カープがぁ♪勝ーち!勝ーち!勝っち勝ちぃ!!!
バンザーイ!!! バンザーイ!!! バンザ~~イ!!!

↑カープが点入れた時の応援歌!ローカル最高!(笑)
たくさん歌えて大盛り上がり~!

surairi.jpg
カープのマスコット、スライリーも赤鯉を振って喜んでおります!
ワタシ、スライリーが大好きで、球場に行くとついカメラでスライリーばかり撮ってしまいます。
スライリーはセサミストリートを描いた人がデザインしたそうなので、クッキーモンスターと何かのキャラを混ぜたような感じです(笑)
ちなみにいつもはブルーのスライリーですが、運が良ければ!?ピンクスライリーも見れるんですよ~!

ishihara.jpg
WBCでも熱い城島選手の退場時に急遽交代で活躍した石原捕手が今日のヒーローインタビューの1人に!
スコアボード見えます???この日のゲームは10対0の完封勝利でした!!!

そして、新球場で忘れちゃいけない今年の名物がコチラ!
unicorn.jpg
ドーーーーン!
我らがヒーロー!UNICORNの巨大広告です!!!
センター上にドーンをあり、目立つ目立つ!
この文字の後に「SET STOCKカモ~ン」だったかな!?
ってことは・・・私の読み通り、今年のSET STOCKにUNICORN出るの決定ってこと???♡
プロモーターが夢番地で民生クンとは太い繋がりがあるので今年のトリはUNICORNかな~♡
あ、ちなみに26日(日)の試合の始球式はUNICORNですよー!
私は行くのまだ迷ってます。なぜなら阪神戦だから(笑)
阪神・巨人戦を避けるワタシ・・・
こないだの金本による逆転サヨナラ負けは悔しかったも~ん!

新球場になりTVでもよく紹介されてますが、席の種類が半端じゃない!
寝ネソベリアなんて、ゆるい席もあったりして(笑)
あと、ただ見エリアなんてのもあるらしい。
いろんな席をチャレンジしてカープ観戦したいと思いマース。

ちなみに、新球場はペットボトル、缶は持ちこみ不可で入場時に軽く持ち物検査があり、もし持ってると紙コップに移し変えるらしいです。
私は事前に聞いてたから、水筒を2本持って行きました。
1つはお茶、もう1つはたまたま家にあったペプシ(スヌーピーのオマケ目当て)を見つけ
おっ!コーラ持っていこう~♪

そしたら、最寄駅の駐輪場で「ボンッ!」
???????
何の音?バイクがパンク???

いやいや、コーラの炭酸で水筒の蓋が外れた音でした。
あちゃ~・・・よく考えたら、そりゃそうだ!ビックリ~!(笑)
そして、試合前、第2発目の「ボンッ!」
すごい音でみんなが音の方へこっちを向いてましたが、平静を装ってそ知らん顔をしてみたりして(笑)
友にコソっと事情を話し、噂のコーラをすすめると「でも冷えててビールより美味しい♪」と好評でした!

教訓:炭酸は水筒には入れないコト。かな(笑)


ズムスタへ行く際は、広島駅前の「愛友市場」を通って行ってみて下さい。
前球場の元祖「カープうどん」が食べれたり(今のカープうどんは前球場と業者が違います)
軽い惣菜やおつまみとかあるみたいです。
カープ勝利の翌日は割引があるお店があったりするみたいですよー!


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

okura

1バーン!私も広島ファンです!ヽ(○´3`)ノ
by okura (2009-04-17 00:19) 

ならず者

ほんと、メジャーの球状みたいでかっこいいね!!
懲りずにコーラ入れて行きなさいな(笑)
by ならず者 (2009-04-17 13:39) 

Chippe

広くなって ピッチャーにはうれしい球場になったってきいたよー
水筒にコーラ・・・チャレンジャー!!!!!!!
でも その音を体感したいから やってみよう♪
by Chippe (2009-04-17 14:22) 

ai

これが噂のズムスタ!!キレイ&人数すごいΣ(゚∀゚ノ)ノ
こりゃー試合も盛り上がりますねー☆
そしてユニコーーーーーーーーン♡が最高d(☆_☆)
始球式まで!!なんならライブもやっちゃえばいいのに(* ̄m ̄)
民生さんは一人でやってましたよね。笑
水筒にコーラ!!(≧▽≦o)チャレンジャーすぎるーー!!!爆
by ai (2009-04-17 16:34) 

コハル

★okuraさん
nice&コメントありがとうございます♪
同じカープファンですか~!そりゃ頼もしい♡
今年こそせめてAクラス入りしてほしいですねー!

★ならず者さん
広々さはスゴイです!
なので人が入らない試合だと寂しいゲームになるでしょうね(笑)
えっ!?コーラ再チャレンジ???
ならず者さんこそ、どーぞ♡(笑)

★Chippeさん
そうそう!メジャーのマウンド風らしいのでWBC対策には良いとかなんとか・・・
ここにコーラ・チャレンジャー発見!(笑)
ぜひお試しあれ~♡

★aiちゃん
天然芝生がまたキレイなのよん♡
でも、雨が降ると・・・大変らしい(汗)
ユニコーン看板前で写真撮ってる人もチラホラいたけど大きすぎて
「U」とか「R」とか一文字しか写らないかもねー(笑)
民生くんの弾き語りライブ行ったよーん♪
あの時はお祭りみたいに球場周辺が凄かったよ!


by コハル (2009-04-17 16:43) 

ミルティーユ

ズムスタ、おめでとう!
デイゲームが似合いそうな球場ですね。
BBQも出来るとか。
スライリーも楽しそう^^
(密かに「ひろしまちゃん」と呼んでいました。)
今日は神宮で戦っていますね。
お互いにCS目指して、頑張ろう!
by ミルティーユ (2009-04-17 22:16) 

ショコラ

チェックの芝目とかどう作るのか知りたくて知りたくて・・・
by ショコラ (2009-04-17 22:47) 

TOMO

いまだに球場に
行ったことないTOMOです。
迫力あるんだろうなぁ。
by TOMO (2009-04-18 13:34) 

コハル

★ミルティーユさん
最近はカープ不調です。
好調だった栗原が阪神戦で頭にデットボールくらってから栗原も不調みたいですね・・・阪神めーーー!(怒)
デイゲームの時の外野フライが逆光とか、まだまだ課題はあるみたいだけど・・・(逆光とか設計の時点でわかっただろ!みたいな(笑))
色んな工夫されてるので良い観光名所になればいいですね。
「ひろしまちゃん」・・・!大笑
それいいですねー♪
次はGWのヤクルト戦で青木選手ガン見してきます♡

★ショコラさん
地元のTV番組で芝生管理する人がクローズアップされてました。
色々手入れが大変みたい。。。
チェックの芝目は・・・芝の種類を分けて植えてるのかな~。なんて。
さすが!チェックポイントが渋い!(笑)
見た目キレイで気持ちいいよね!

★TOMOさん
地元球団とかないと、なかなか行く機会ないですよねー。
やっぱり「生」はいいですよー!
家族で行けたらいいですね♪

by コハル (2009-04-20 12:40) 

[hana]

新球場参戦お疲れ様でしたー。
オープン球場、羨ましいデス。地方球場のソレとは
全然違う格式の高さが感じられちゃいますネ。
ドーム球場は天気の心配はいらないけど、味気ないもん。
私、サービスボール顔面キャッチしたことありマス。
漫画みたいな青タンが目の周りに出来ましたー(笑)
鼻血ぶーの方がまだ良かった・・・
始球式がユニコーンなんていいないいないいなー!!!!
巨人&阪神戦は私の避ける人だけど、ユニコーンなら行きたいっ。
by [hana] (2009-04-21 07:48) 

コハル

★[hana]さん
ありがとうございます♡
新球場はJR線路のすぐ横なので、名物のカープ風船が線路に飛ばないよう改良されたらしいのですが、飛ばなすぎでショボイです(笑)
日ハムの札幌ドームも大きいし、いつも人が入ってるイメージですよね。
そんなことより、顔面キャッチ経験者ですか???
青タンができるほどとは・・・想像しただけで痛い!!!(涙)
体を張ったくらいですから、そのサービスボールはもらえたんでしょうか?ソコも気になります。
やっぱユニコーン始球式気になりますよねー!
何かオモロイことしてくれそうですよね~♪
民生くんのカープユニフォームも見たいし!!!
by コハル (2009-04-21 12:36) 

chinoji

ズムスタオープン!勝利!おめでとうございます。
臨場感あふれる写真ですね~!
新球場、いろんな席があるんだね~。
たしかBBQしながら見れるとこもあるんだよね(^^)
最近サッカーばっかりなので
久しぶりに野球も見にいきたくなりました♪
そうそう、ユニコーン始球式やるんだよねっ!
うらやましい~~!!行かないの~??
今年はSETSTOCK行きたいなあなんて思ってます。
久しぶりに広島遠征!

↑コハルさんは青木くんのファンかな?
青木くんは高校の後輩です(^^)
実家も近所です(笑)
by chinoji (2009-04-21 15:47) 

[hana]

体を張ったサービスボール(笑)は、顔面にHITした後
どこかへ跳ねていってしまいましたー。ついでに、飲んでいたお茶も。
ホントにすごい青タンで、一緒にいた夫に
DVされてるんじゃないかってくらいひどかったヨ。
いつも誰か取るからと思ってほげーっと見てて手も出していなかったのです。
ボールが飛んできた時は、取る気がなくても手くらい出した方が
顔面HITは避けられると思いますよー。

←オム・テウンの「魔王」、今日全部見たトコロ(笑)
もちろん「復活」も見てますー★
by [hana] (2009-04-21 21:10) 

コハル

★chinojiさん
ありがとうございまーす!!!
BBQ席これからの季節気持ちいいでしょうねー!
グループで行くにはいいかも♪
私は逆にサッカー遠のいてますねー。
サンフレッチェがJ1復帰したから行ってみたい気するんだけど会場が遠くて帰るを考えるとつい・・・
ユニコーン、広島ライブ直前に始球式しちゃうんですよ!
こないだはケミストリーの堂珍がしてました。
あー!やっぱ行こうかなー・・・(笑)
chinojiさん青木選手の高校の先輩なんですかー?
実家が近所なんてすごーい!
私の友が青木選手のプレーとか好きで少々影響されちゃってます(笑)
1回、間近で見たみたい1人だったりします♡
SETSTOCK、ユニコーン決まったらお知らせしますね!
ユニコーン出演をもったいぶって発表遅れそうな気もしないでもないんですが・・・(笑)
野外フェスはすんごい疲れますが、SETSTOCKは出演者もchinojiさん好み多いかもー!

★[hanaさん]
あちゃー・・・それは本当災難でしたねー・・・!!!(悲)
でも、こないだ間近で見たけど、自分めがけてボールきたら避ける自信ないかも!って思いました。
いつも帽子をひっくり返してキャッチする!なんて野望持ってるんですが、無理そうですよね(笑)
眼の方は大丈夫だったんでしょうか???
ダンナさんもDVと間違われたらトホホですね(笑)

[hana]さんも韓流ドラマ見てますかー!
それは嬉しい♡
韓国版「魔王」の方が面白かったですよね。
「復活」はハマって毎回楽しみでした♪
全身を使って泣くシーンなんて妙におかしくてツボにはまってしまいました・・・(笑)
↑このシーン分かります?もう見てます??

by コハル (2009-04-22 13:17) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ  コハルちゃん♪コンニチワ♪
すごくオヒサシブリです♪
元気だった?ロボのこと覚えてくれてて遊びにきてくれて
ほんとうありがと~♪すんごく嬉しかったよ★
ヾ(≧∇≦*)ゝ UNICORNの巨大広告いいね~♪
なんだか見ていて興奮しちゃったよ♪
あは♪水筒に炭酸ゎ危険なんだね!!
((((((〃 ̄З ̄)ノ これゎメモメモしなくちゃ!!
by ロボッコ (2009-04-25 15:58) 

コハル

★ロボッコちゃん
お久しぶりですぅ!
もち覚えてるよん♡楽しみにしてるもん♡
こないだの始球式でユニコーン広告にサインが入ったらしいので
早速球場に行った時にチェックしたいと思いマース!
水筒に炭酸は危険よーーー!!!ウケるけど(笑)

by コハル (2009-04-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガチョーン!!!カープグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。