SSブログ

MC CHA CHA [カワイイ]

bag1.jpg

こんにちはボク、MС CHA CHAで~す!なんて。

こちら、何かというと・・・

bag2.jpg
バックで~す♪

これね、もう10年くらい前に友が持ってて、それ見て私「可愛い!可愛い!」の連発してたんですよ。
「いいね~!」「どこで買ったの???」なんて一目惚れ!!!
見るたびに「やっぱり可愛い!」の連発!

それが、いつしか友が持たなくなって、ず~っとず~っと気になってたんです。

そして、すんごく経って勇気を出して切り出してみたんです!(少し大げさ!?笑)
「あのバックどうしたの?」
「あれね~・・・どこやったっけな~・・・」
「そうなん?あのバックすんごい可愛かったのに~!」
「コハルあのバックすごい気に入ってたよねー」
「うん!すんごい好き!!!」
「なんならあげようか?」
「マジでぇぇ~!!!嬉しい~!!!」

そして待つこと数年・・・笑!

友がプレゼントしてくれました~!

久々に見たけど、やっぱり可愛い♪
しかもすんごいキレイに使ってるし!
私のツボに入りまくりのバック!
「MC CHA CHA」と書いてあるけどこれがキャラの名前なのかな!?
友によると子供服屋さんで買ったとか。
持ち手のレインボーカラーといい色使いといい元気の出るバックで楽しいねー!

友よ、ありがとう♪
大事に使いますねー!!!




★☆★おまけ★☆☆

よくお寺の入り口や壁に「今日のことば」みたいに言葉が書かれてるの見かけませんか?
たまに心に沁みる言葉があったりして、あるとつい注目しちゃいます。

そして、たまたま歩いてた道沿いにあったお寺にあったのがコチラ
D1000625.jpg

甲本ヒロト・・・甲本ヒロト・・・どこかで聞き覚えが・・・誰だっけ!?
お笑いの次長課長だっけ!?ん~・・・
甲本ヒロトってもしや、あのブルーハーツの甲本ヒロトかい!?!?!?
あの!ライブ中によくスッポンポンになっちゃうと有名な甲本ヒロトの言葉をチョイスするとは・・・
なかなかココの住職さん洒落てると思いません???
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 14

okura

持ち手のレインボーがグーd(>_< )ですね!!
エコバックとしてもカッコイイかも。そしてコハルさんに愛されているのがd(>_< )
そのお寺の木魚はロック調に違いない!
by okura (2009-05-11 00:11) 

ならず者

初めて見たキャラだなぁ。
いったい何をイメージしたキャラなんだか
よくわからないところが良いね(笑)
カラーリングがビビッドで可愛い★
十数年越しの愛ですわね。。。(笑)

甲本ヒロトの言葉を選ぶ住職!
ROCKだねぇ。
by ならず者 (2009-05-11 14:18) 

Chippe

初めてみたよー
しずく君?は ハーシーズのチョコをイメージしちゃう♪
女の子は達は リーバイスのマスコットドールに似てるぅ~
ちなみに・・・・ マスコットドールは持ってるよん(^曲^)
持ってるだけで元気になれるBAGだね!

by Chippe (2009-05-11 21:42) 

ショコラ

(笑)
私も友達の持っていたパンの形をしたパン切りナイフ(フランス製)を気に入り、遊びにいく度に手に取っていじくりまわすこと数年・・・・・・・・ついに友達がフランス土産で買って来てくれました(爆)
盲愛実ってよかったね
by ショコラ (2009-05-11 22:21) 

コハル

★okuraさん
レインボーカラーに弱いんですぅ♡
エコバックですか!でも可愛すぎてもったいないかもぉ!なんて(笑)
ロック調の木魚聞いてみたい♡
たまのロック調木魚なら仏様も許してくれるかな!?(笑)


★ならず者さん
10年前だからね・・・「MC」ってことはMCハマーのパクり!?
でも、このバック以外でも見かけたことあったんだよね!
レトロアメリカンな感じ!?がまたよろし♡

この言葉を選ぶ住職さん、ブルーハーツ世代のジュニア住職さんに違いない!?(笑)

★[hana]さんniceありがとです♪

★Chippeさん
うんうん!なんか見たことあるキャラっぽいんだけど・・・違う!見たいな(笑)
リーバイスのマスコットドール、前に記事に載ってなかったっけ!?
そうだとしたら、やっぱり私好みだったのを覚えてる♡
これからの季節にピッタリんこBAGです♪

★ショコラさん
そのパン切りナイフ、過去記事で見ましたゼ!!!
とっても素敵で釘付けになったのを覚えております(笑)
お互い友に感謝ですね♡
あ~思い出しても素敵なナイフだったわ♡
フランス土産か・・・遠い存在なのね(涙)

by コハル (2009-05-12 12:57) 

cocca*

ご住職さん!ナイス心意気!!(ё∀ё)/
かっこいいわぁ♡♡
レインボーカラーの持ち手も夏っぽくてイイデスネ♡
by cocca* (2009-05-12 20:48) 

コハル

★cocca*さん
ここのお寺ね~、白島線はさんで大進の前あたりのお寺だったよ。
今度また注目してみよう♪
ありがとー!
レインボー&ビタミンカラーがいいっしょ♡
by コハル (2009-05-14 12:35) 

ai

なにーーこのゆるキャラ!!
そりゃあ恋しますね♡♡♡
にしても手に入っちゃうんだから、きっとコハルさんの元に
来る運命だったんだと思う。そのつぶらなおめめで。笑
ROCK住職さん最高(≧∀≦)ノ
いい言葉は壁を越えますねーやっぱ♪♪
by ai (2009-05-14 16:25) 

chinoji

ポップでちょっとレトロな感じがいいね!かわいい!
10年越しの愛がかなってよかったね~♪
お友達も物持ちがいいなあ・・・
お買い物に持っていったらすごい目立って自慢できそう(^^)

ヒロトの言葉をチョイスするなんて、ナイスな住職さんだね~
そういえばワタシも中学の頃、よくブルハのグッとくる歌詞を
昼休みの黒板とか自分の机に書いたりしてたよ(笑)
by chinoji (2009-05-14 21:12) 

コハル

★aiちゃん
ありがとう♡
この眠そうなオメメがいーよねー!
なのをMCするんだ!?みたいな(笑)
この住職さんはきっと仏教とロックの橋渡しをしてるに違いない!
どんな人か見てみたいわー♪


★chinojiさん
「ちょーだい♡」とは言えないヘタレだから結局遠まわしにオネダリして、友には悪かったかなーと、ちょっぴり思ってます(笑)
どこに持って出かけようかな~♪

さすが同年代!(笑)
おった!おった!そんなことしてる子が!!!(笑)
私がロックに目覚めたのは高校卒業してからだからね~。
それまではジャニーズ専門でした(笑)
ブルーハーツ=「トレイン・トレイン」=斉藤由貴のヤンキードラマ
を思い出す!懐かしい~!!!
by コハル (2009-05-15 12:16) 

TOMO

なんだろうMC CHA CHA。
初めてみた。
「はいすくーる落書き」じゃなかったっけ?
トレイン・トレイン使ってたドラマ。
by TOMO (2009-05-15 13:55) 

コハル

★TOMOさん
子供服といえばオランウータンがモチーフのブランドあるの知ってます!?
友が子供に持たせてるんだけど可愛くて笑えるんですよね~。
そうそう!「はいすくーる落書き」!!!
あ~スッキリ!やっぱりさすが同年代(笑)


by コハル (2009-05-18 12:47) 

ミルティーユ

私も10年位前、この脱力系キャラが好きでした。
懐かしいなぁ^^
お寺のお坊さんも気がきいてますね!
by ミルティーユ (2009-07-22 21:15) 

コハル

★ミルティーユさん
やっぱりそんな昔のキャラでしたか(笑)
つい先日またこのお寺の前を通ったんですが、やっぱりどこか他のお寺とは違う今風の格言が書かれてました~。
by コハル (2009-07-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。