SSブログ

iPod用スピーカー [音楽・LIVE・ミーハー]

どうも~!

そろそろ春も終わり初夏に入る季節になりましたね。
私の元気になれる季節がやってきます!
あ~なんかワクワクするな~♪

さて、最近の私の音楽事情は、すっかりiPodメインになっております。
気に入った音楽があればバンバン入れてて今現在864曲入ってますね。
これでも新譜が入らないので聴いてないのを消しては入れての繰り返し。
聴きたいアルバムを聴くかアーティスト選択で聴いてばかりで最近はシャッフル機能もほぼ使ってないから聴かない曲は本当聴いてないかなー。

そして音楽編集はパソコンで。
母親用に買ったオーディオプレーヤーに付いてたソニーの音楽編集ソフトを入れてから、CDへ編集するという技をやっと使いこなせてきたもんだから車の中もMD→CDに。

iPodって、たくさん曲が入るからイチイチCD替える必要ないから便利だよね。
ヘッドホンだけじゃなく部屋でもiPodみたいに音楽聴けたらな~と思うんだけど、パソコンで聴くのもイチイチ面倒だし、iPod用のスピーカーとかあったらカッコよくていーなー♪なんて以前から電器屋でチェックしつつ、いつか欲しいな~と。


以前からネットや雑貨屋で見るコチラ



始めはコレにしようと思ってたんだよね。
見た目カワイイし♪
でも、あまりに小さすぎて音質を考えるとどうなんだろう!?って。
どうせなら良い音で聴きたいしー。
iPod売り場をうろちょろしてたらコレ発見~!
スピーカー.jpg
「部屋のコーディネートと高音質を両立した優しいオーガニックデザインスピーカー」(オーディオテクニカ)
だそうです。
デザイン・大きさ、そしてそして値段がすんごい好み♪
野口さん3枚でちょっぴりお釣りがくる値段!
上のレゴ風iPod用ブロックスピーカー買うくらいなら、野口さん1枚足してこっちが絶対利口でしょ!(笑)
「優しいオーガニックデザイン」がコンセプトみたいで、オーガニックを考えたカラーが数色あったけど、正直カラーは微妙だったかも(笑)
まぁ値段が値段だし・・・ディスプレイの中でいったらオレンジかなーと思いつつ、念のため他のカラーはないか聞いてみたら、ブラウンとブラックもあると。
はい!好きなブラウンで決まり~!
店員さんには少し高いスピーカーを勧められたけど「とりあえず聴くんならコレで十分ですよね!?」と意志の固いワタシなのでした。
まぁ~♪見て!見て!お気に入りの赤iPodとの相性もバツグンですわ♪(お得意の自画自賛)

コレね~、ブロックスピーカー買うんだったら絶対コチラをオススメしたい!
だって想像以上に音が良いですよー!(値段のわりに)私は充分!大満足で部屋でも超快適♪
スピーカーが小さいから机の上とかベットサイドとか持ち運び便利だし。

ちなみに参考までに、左右接続コード1.0m、入力コード0.8m
iPod以外もパソコンやデジタルオーディオプレーヤーなども使えるみたい。
左右のスピーカーもある程度離せるので軽くサラウンドも楽しめちゃうよ~♪
これで、毎回行くライブのセットリストを調べては「ライブ版」編集して予習してまーす!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラウン繋がりで、もう1コお気に入りいっちゃいまーす!

ドライヤー.jpg
今使ってるマイ・ドライヤー(コイズミ)
コレも以前、一目で気に入って電器屋のポイントで買ったんです。
ドライヤーって毎日使うものなのに収納に出し入れするのが面倒だと感じてたんだけど、コレは出したまま置いておいても見た目スッキリしてるし、デザイン性もあってブラウン具合も気に入ってます。
ブラウンって本当落ち着くカラーだわ~。。。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

okura

おはようございますー!スピーカーGooですねd(>_< )
ちっちゃくてカワイイし!ドライヤーは正直めちゃ羨ましいです。
収納が面倒ですよね。コードもグネグネになっちゃうし。。ナイスアイデア!
by okura (2009-05-17 09:24) 

chinoji

真っ赤なiPodかわいいね~♪
それにしてもいい買い物したね~(^^)
高クオリティでお値段リーズナブル♪いうことないね!
ワタシもスピーカーちょうど探してたとこだから
見に行ってみるねっ!
このドライヤー色も渋いけど、ちょこんと立てられるのがいいね~
便利そう~☆
by chinoji (2009-05-17 13:12) 

ショコラ

自立するドライヤーがほしぃー
以前のデザインは女性向けだとピンク、銀、白とパターンが限られていたよね〜
うちはAirMac使ってるから、Macに落とした音楽をワイヤレスで持っているステレオから聞けるんだ〜
by ショコラ (2009-05-17 23:00) 

ならず者

可愛いスピーカーじゃん!!
最近の物は小さくてもなかなか音が良いよね。
ブラウンってのも素敵です★
自立するドライヤーもカッケェ!
by ならず者 (2009-05-18 12:23) 

コハル

★okuraさん
いつもありがとーございまーす♡
ミニスピーカーとても重宝してますよ♪
このドライヤーは髪を乾かしてる途中も立てれるので便利です!
機能はいいとは言えないけど値段も手頃で(ここ大事)良い買い物でした♪

★chinojiさん
赤iPodちゃん使って2、3年経つんだけど頑張って働いてくれてるよ!
赤ってなんでこんなに可愛いんだろ♡
この値段でこの音質なら私レベルの音楽好きなら十分さ!
今は聞く機会多いけど家ではTVばっか見てるからそのうち使う回数も減るかも・・・だから尚更これくらいレベルで十分!(笑)
このドライヤーのブラウンかげん、めっちゃ好みでね♪
毎日使うものだから見せる収納は便利だよん!

★にんじんさん、niceありがとうございます♪

★ショコラさん
自立して「見せる収納はオススメよ!
そうそう最近のデザインは色のバリエーション多くて選ぶの楽しいよねー♪これも個性の時代か!?
え~っと・・・「AirMac」ニューイヤー(初耳)です(笑)
アナログな私は「Mac」ってだけでもカッチョエエ♡って感じ。
ワイヤレスとか便利そうでいいなー!
ショコラさんはいつもどんな音楽聴くんだろ!?興味あるぅ♡

★ごんちゃんさん、niceありがとうございます♪

★ならず者さん
昔主流だった大型ステレオのスピーカーを思い出させる形がいいっしょ!?
そこも気に入ったポイント♪
店頭で音質チェックしたら良かったから即決まりだったよ!
ドライヤーの飽きのこないカラーと形がお気に入り!


by コハル (2009-05-18 13:02) 

Chippe

息子が欲しがってるよー スピーカー!
私が欲しがってるよー 自立ドライヤー!
カッチョイイね♪
コイズミのK も なんだかとってもオサレー(^w^)

最近 家電ショップに行ってないから 週末あたり行ってみよう

by Chippe (2009-05-18 19:08) 

コハル

★Chippeさん
息子くんも満足の高音質&プライス!
自立ドライヤー、他のカラーもあり、ワットも高出力でっせ~♪
さぁさぁ!週末家電ショップでチェックしちゃってぇ~♡
他の家電もに目移りするくらい誘惑があるんだろうなー(笑)
家電屋って楽しいよね~。。。
by コハル (2009-05-19 12:43) 

skullmania

うちの弟も赤いnanoを買いました。
by skullmania (2009-06-08 16:54) 

コハル

★skullmaniaさん
iPodの赤、キレイな色ですよね~♪
もし壊れたら次は何の色にしようかな!?
って、また赤にするかも(笑)
by コハル (2009-06-10 17:53) 

ミルティーユ

真似して買っちゃお!
家にあるのよりかわいい♡
ブラウンを選ぶところ、さすがです^^
by ミルティーユ (2009-07-22 21:19) 

コハル

★ミルティーユさん
おっ!ぜひお揃にしましょー♡
このオーディオテクニカって音質は良いので有名みたいですよー。
iPodのイヤホンがダメになったのでデザイン重視で買ってみたら音が悪くてテンション下がったのでテクニカのに買い替えましたもん(笑)
by コハル (2009-07-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MC CHA CHA東方神起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。