SSブログ

BIGBANG G-ドラゴン [音楽・LIVE・ミーハー]

こんにちは~。

うちの地元は昨日から、ものすごい激しい雨です・・・雷もゴロゴロ~交通機関にも影響が。
街中でもレインブーツ族が増えてきたので私も躊躇なく履けてます。
大雨はもういいな~・・・でも梅雨明けしたら猛暑かと思うとビビリます!


さて、東方神起にハマってから韓国の音楽、K-POPを聴く機会が増えました!

前から注目してたBIGBANG、やっぱイイです!
東方神起が1番♡だけど、音楽的にはBIGBANGもスゴイと思う!

最近も新曲、ガラガラGO!!が発売され、TVでよく見かけますね。

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)

ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: BIG RON,SHIKATA,G-DRAGON,YG JAPAN,詩音,リッチー,JIMMY THORNFELDT,MOHOMBI MOUPONDO
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD


前曲の「MY HEAVEN」にくらべるとHIPHOP色が大きいですが、ノリも良くイイ曲です♪

bigbang090527sga.jpg
左から、スンリ、G-ドラゴン、テヤン、T.O.P(トップ)、テソン

日本語が話せるのは今のとこ、テヤンとテソンでしょうか!?
彼ら、見た目はなかなか好青年には見えないかもしれないけど(笑)、話してるのとか見たらニコニコしてて愛嬌あるし、先日のMステに出た際にMC終わってスタンバイで席を立つ時、テヤンとテソンが(この2人しかその場面がカメラに写ってなかんだけど)後ろを振り返り座ってたコブクロとかにキチンと一礼してから移動したのは礼儀正しく、とても好感持てました~!
あと、前にめざましTVで特集してた時に彼らの日本でのお家が映ったんだけど、リビングにベアブリックとかガチャピンとか可愛い雑貨がたくさん並べてあって、それだけでまた好感持ったりして(笑)

彼らのスゴイとこは平均年齢20歳そこそこと若いのに完成度が高く、メンバー自らビート作り、作詞・作曲・アレンジからダンスまでプロデュースにも深く関わってるってとこ。
G-ドラゴンも13歳からヒップホップアルバムに参加してるとか・・・才能ある人は年齢関係ないですね~。

そしてワタシはこのG-ドラゴンにいつも目がいってしまう。
顔は杉浦太陽に似てなると思うんだけど(笑)
(ちなみにT.O.P(トップ)は韓国のF4 ク・ジュンピョ(原作では道明寺司役)イ・ミンホに雰囲気似てるかと・・・笑)
そしてG-ドラゴンは蒼井優ちゃんファンってのも何か好感もてるし(いつか僕らの音楽で対談してほしい)、なんてったって「おしゃれ番長」と言われてるだけあってファッションセンスが良いんです!
私のオシャレ度は いたって普通だけど、G-ドラゴンのファッションは色使いとか着こなしバランスとか見てて楽しいし参考になるんです♡
ゆる~い格好もよくしてるんだけど、どこか清潔感あるし、女子も真似したいトコたくさん!

img_a820570_28362174_0.jpg
こんなんとかシンプルだけどバランスがオシャレじゃないですか??

G-Dragon20080828105929a.jpg
スゴイ髪型してるけど(笑)黒にビビットなグリーンを合わせるトコとか私ゃ思いつかないしさすが!

a-arena.jpg
左から3番目がG-ドラゴン。可愛くないですか?

img_375940_5175590_0a.jpg
たま~にビックリするスタイルしてても馴染んでるし。

音楽性にしてもプロデューサーにしてもファッションにしても、とてつもないセンスを感じてしまう!

BIGBANGはポップカラーのイメージでコレまた私好み♡
グッズとかもオシャレだったりします。
王冠のペンライト!?とか普通に欲しい!

韓国のミュージックビデオでBIGBANGが流れるとつい見入ってしまう影響力!
「This Love」のミュージックビデオがまたオシャレでロックテイストでカッコよく気に入ってしまい、コレ買っちゃいました♡
これからの季節、ドライブ曲にはテンション上がっていいかも~!

ウィズ・ユー

ウィズ・ユー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD


This Love動画→http://www.youtube.com/watch?v=2iRkNS5SkO0
このMVの中でニット帽ひとつ かぶるにしても、そんなかぶり方もアリだな~!と参考になります。


来月にはアルバムも発売されるのでコチラも楽しみですね~!

BIGBANG(初回盤)(DVD付)

BIGBANG(初回盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

トラックバック 0

カメラ???LESPORTSAC レスポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。