SSブログ

2009夏の思い出 [今日この頃]

どうも~!
ご無沙汰しております!ペコリ

先日、友達の家に集まった時にあったフラフープ。
できるか!?ってことで盛り上がり、挑戦したところ、なんとか回せました!
が・・・!
翌日の朝から腰がどうもおかしくて・・・以前ギックリ腰をやった時と同じような前兆が・・・
ジムに行くのも中止して大人しくしてたら、どうにか治った感じです。
ちょっと回してみただけなのに・・・自分の体が「はがゆい」今日この頃です(笑)



さて、ブログも更新せずに私がこの夏、何をしてたかザッとご報告を!


まずは・・・今年も行って参りました!
ucrockseattittle.gif
『UC Rock Seat 2009 (ユニコーンロックシート)』

内容は外野指定席+UC坊やオリジナル人形+UC弁当

CIMG3438.jpg
外野指定もなかなか良いですよ~!
私が行ったのは交流戦の日ハム戦だったんだけど、目の前が稲葉選手!
この日はカープ勝利だったんだけど、8回・9回になると、外野のカープファンから稲葉選手に声援が!
私も稲葉選手は好きな選手なので、手を振ったりして(笑)
稲葉選手も声援に応えてくれたり、サービスボールも必ず子供にあげてましたよ。
野球好きの友いわく稲葉選手は本当に良い人で、以前に7回攻撃の際のカープ風船がグランドに落ちる際、係りの人がその風船を拾いに走り回るんだけど、稲葉選手はそれを手伝ってくれたりしてたみたいです。
爽やかで素敵な選手ですよねー♪

そしてUC弁当
CIMG3433.jpg
CIMG3436.jpg
中身はこんな感じ。
民生くんお気に入り地元「むさし」のお弁当です。
コレ右上にミニもみじ饅頭あるのわかります?
見つけた時は友たちと大喜びだったんですが、いざかじってみると中にあんこが入ってない、ただのもみじ饅頭カステラでしたわ・・・

この日の試合はピンクリボンデーだったので、こんなイベントも!
CIMG3440.jpg
カープのマスコット、が今回はピンクスライリー、日ハムもマスコットB・Bもモヒカン部分がピンクで登場!

そして最後にお待ちかね!?UC坊や人形
CIMG3522.jpg
民生くんのイラストを元に作られたみたいだけど、う~ん・・・可愛さは微妙です(笑)
去年の民生くん人形の方が可愛い!
CIMG3523.jpg
やはり周りは同じロックシートの人が多かったですが、中にはお弁当食べて試合もろくに見ず、すぐ席を立った人もいました。UC坊や人形目当てで野球に興味ないんでだったんでしょうが何かもったいない気も(笑)


そして、次のイベントも野球が続きます!
オールスターゲーム!

席はどうにか取れたものの、いざ行ってみると球場の一番上!(笑)
CIMG3478.jpg
それでも思ったより意外によく見えます!マツダスタジアム万歳!(笑)
今回、両親を連れて行ったんだけど、父親は野球観戦デビュー。
仕事人間な父親だけど、よっぽど嬉しかったらしく珍しく仕事を早々と切り上げて行く気満々でした!
席は悪かったけど、位置的にはバックネット裏だったので満足だったみたいです(ホッ)
この日は偶然にも、カキ氷買うの並んでたら目の前に友が並んでたり、(2人お揃いのユニコーンポロだったのも笑えた)、他にも球場で会えたら会おうって話してた友とも、すんなり偶然会えたりして。
その後、席に着くと友から電話が。
「ここからコハルちゃんよく見えるよ~!お母さんの服めちゃ目立つからすぐわかった!」だって(笑)
その友の席に行って確認してみると、確かにうちのママさんよく目立つ!(笑)
友とぺちゃくちゃ喋ってたらアナウンスでスペシャルゲストの登場だと。
国歌斉唱がケミストリーだと知ってたので、気にもとめてなかったんだけど、場内が異様な盛り上がり!
よ~く見ると、マツダ車に乗って玉木宏が・・・!!!場内一気に黄色い歓声!
CIMG3481.jpg
ズームで無理矢理撮ったのでボケてますが・・・右が栗原選手、その隣が玉木くん
玉木くんよく考えるとマツダのイメージキャラクターですもんね!
玉木くんのサプライズのおかげで、その後のケミストリー登場には反応薄かったのでケミストリーは少し可哀想でした。

CIMG3498.jpg
パリーグの選手!私は西武の中島選手が好きで~♪
この日も砂かぶり席に突っ込んでまでボール取って大活躍でしたね!
楽天のマーくんも投球はしなかったものの、1塁コーチでグランドに姿を見せてくれました。
ダルビッシュも見たかったんだけど、前日の負傷で来れなく残念でした・・・
CIMG3486.jpg
CIMG3488.jpg
各チームのマスコットたち!
後でカメラをチェックしてみたら、マスコットばかりバシバシ撮ってる自分・・・(笑)
特にドアラの動きが妙にツボで・・・ドアラおもろすぎ!!!
久々のオールスター観戦、大いに楽しみました♪


あとはライブですね。
CIMG3510.jpg
東京a-nation!
目的はもちろん東方神起ですが、その他の出演アーティストも楽しめました!
その中で楽しみだった1つがリンドバーグ!
モニターに歌詞が出たたおかげもあり、もう全部一緒に歌えました!(笑)
マキちゃん相変わらず元気いっぱいで本当めちゃめちゃ可愛かったですぅ♪
あとは、DA PUMP!メンバーをリニューアルして人数も増えたんですねー!
でも知ってる曲ばかりでISSAも相変わらず歌唱力バツグンで会場盛り上がりました!
私が行った日のサプライズは矢島美容室も出て楽しませてもらいましたー!
もちろん東方神起もみんな元気で大いに盛り上がりましたよ!!!


a-nationの翌週にあったのがコブクロライブ!
最近のコブクロライブはチケット取るのがエラい面倒な仕組みになってしまいまして・・・
話せばと~っても長くなるし、ややこしすぎて私も全部把握できてないし、それだけでコブクロライブに対するテンションが下がってしまってるんですが。
簡単に言うと、オークション対策を重視してチケットが流れないように、とっても力を入れてるみたいなんですが、そのおかげでライブに行く人の本人証明がとっても厳しくなりまして、要は超めんどうなんですわ!
なので、今までみたいにコブクロのライブに誰でも気軽に行けなくなってしまったという。
チケットの先行申込にも条件があったりして、条件順に一次・二次・三次とかあったりして、ここまでするんなら、さっさとファンクラブ作ればいいんじゃない??って感じで、このシステムにはどうも納得できません。
システムに大ブーイングの私・・・でも、なんだかんだライブ行きたいので渋々このシステムに乗ってしまったんですけどね・・・(笑)
CIMG3252.jpg
↑コレがEMTGカード。コブちゃんのイラストで可愛いんですが、この裏にぶーたれた愛想のない私の顔写真と名前が入っていて、ライブに入場する時に各チケットに印刷されている名前と照合されるというわけです。

一次申込で申し込んだんですが、結果、席は良いとは言えませんでした(笑)
なので、テンションが上がらないままライブに言ったんですが始まってビックリ!
今回コブちゃんのテンションの高いこと!!!
これまでクロちゃんがテンション高く喋り捲るというのはあったんだけど、あそこまでテンションの高いコブちゃんを見るのは初めてで・・・それが妙におかしくて!!!(笑)
今回の気軽にライブに行くことができなくなったシステムでコブクロから離れるファンもいると思うんですよね。
だって本当に分かりにくく面倒なんだもん。←しつこい!?
そのせいかどうか分かりませんが、とにかくコブちゃん頑張ってました!!!
さすがのクロちゃんも若干ビックリしてましたし(笑)
友はコブちゃん誘導の元にやった会場内でのウェーブの際に笑いすぎて座席から転げて泣き笑いしとりましたわ。
ライブも大いに盛り上がりライブ時間も3時間越してましたしね!ラッキー♪
今回のライブのMCで面白かったのが、クロちゃんが広島で美味しい焼肉屋さんを見つけたと上機嫌で!
今まで行った焼肉屋で一番美味しいと連発!
会場から「どこ?」って聞かれても「教えへん!!!」と(笑)
どうも、以前、博多でお気に入りのホルモン屋をライブで言ったところ、次のライブで行こうとライブの2ヶ月前にも関わらず予約が取れなかったらしく悔しい思いをしたみたいで。コブクロファンで予約が一杯だったみたいで・・・(笑)
今回のライブではカモフラージュで博多ではもつ鍋食べたいと半年も前から何気に言いまくって逆をつき、今回は見事ホルモン屋に行けたみたいです!(笑)
それを教訓に、広島の焼肉屋も教えな~いと言ってたんだけど、客席から「○○○」って答えが出ちゃって。
クロちゃんも違うと言い張ればいいのにソコが正直者!すぐにバレバレで店名をコブちゃんに連呼されて知れ渡っちゃいました(笑)
その焼肉屋さん、芸能人や野球選手では有名らしく、ベイスターズの村田選手行きつけみたいで、村田選手はオフの時も時間を見つけては1人で食べに来ると聞いたことがあったので、私もお店の名前は以前から知ってたんです。
それで行ってみたいと思ってたんだけど、予約制だとか店主さんにこだわりがあり、お肉の食べ方に厳しいらしく、ワイワイ言いながら食べれるようなお店じゃないんじゃないか!?という話しになり、断念したんですよね・・・。

あと、前日のライブに行った友から面白いMCの話をもう1つ!
アリーナ前方で「黒田うちわ」を振ってるファンの人がいたらしく、クロちゃんもそれが気になってたみたいで・・・
MCの時に、その方に「そのうちわどしたん?自分でつくったん??」ってまんざらでも無さそうに聞いたらしいんですよ!
すると、その方、そのうちわをクルっと回して裏を見せたそうです!
なんと裏は大リーガーでカープ時代の黒田選手のうちわ!
カープファンならすぐ想像できると思いますが、選手の写真の裏にその選手の名前が達筆でドーンと書いてあるうちわです!(笑)
それ見てクロちゃんガッカリ!会場大盛り上がりだったそうで・・・コブクロファンもなかなかやりますよねー!

ライブで欲を言うなら最近、昔の曲をあまりやってくれなくなったので、昔の曲をもっとやって欲しいですねー。
以前はしつこいくらいに毎度歌ってた「風」などの定番曲がトンと聞けなくなって寂しいです・・・。
あと、やっぱりコブクロの声がドーンと心に響くのは広島グリーンアリーナの場合はアリーナ正面席に限りますね!
と、こんな贅沢な席に最近めったに有りつけませんが・・・(涙)

CIMG3524.jpg
今回買ったライブクッズは扇子です。
暑い日が続いたので便利かなと思って買ったんだけど、なかなか公共で使う勇気が無かったりします・・・(笑)


こんな感じの私の夏のイベントでした~。
今は燃え尽き症候群でございます・・・
また楽しみなイベント予定を作らなきゃな~(´ε` )!

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

skullmania

せっかく球場に行ったのに試合を見ないで帰っちゃうなんて、もったいないですねぇ。
by skullmania (2009-09-28 13:08) 

コハル

☆skullmaniaさん
ありがとうございます!
そーですよね!普通に考えてもやっぱりもったいないですよね!?
私なら絶対にしないですもん(笑)

by コハル (2009-09-29 12:34) 

ショコラ

どーんとまとめたね(▼ω▼)
私もはがゆいカラダよ(笑)思ったより足が上がってなかったり・・・かなしい

by ショコラ (2009-09-29 23:03) 

コハル

☆ショコラさん
最近ネット環境が良くなったのでドーンと一気に出してみたけど画像が大きすぎた・・・(笑)
そして、わかる!!足がつまづいてしまうことが増えたよね~(悲)
う~・・・年取りたくなーーーい!
by コハル (2009-10-01 12:30) 

chinoji

盛りだくさんの夏イベントレポ☆楽しく拝見しましたあ~♪
むさしのお弁当!!ワタシもかの昔、ひと股の時にたべたよお~
美味しかったなあ・・・また食べたいなあ・・・
ユニフィギィア・・・確かによおく見るとあまりかわいくないかも(笑)
EBI君のシワの多さ、川西さんの手抜きっプリとか・・・
でもでも生玉木くんは超うらやましい~~~!!!

a-nationもコブクロライブもサイコー!だったようで何より☆
コブクロチケがそんなに厳しいとは知らなかった!
ジャニーズとかは有名だけど・・・人気が出るとチケが取りにくい
だけじゃなくて、セキュリティも厳しくなるからね。。。
昔からのファンにしてみれば「めんどくさ」」って感じだよね(-。-)

ともあれ、楽しい夏で良かったですね☆
ワタシはライブは1本のみ。犬に始まり犬に終わった夏でした・・・(泣)

by chinoji (2009-10-02 23:16) 

コハル

☆chinojiさん
ありがとうございます♡
むさし気に入ってもらって「じゃけん県人」の私も嬉しいです!
ユニフィギアあんまり可愛くないんでテンションは上がらないけど去年の民生くんフィギアと並べるとイイ感じよ(笑)
生玉木くんは遠くて実感なかったけど声は素敵だったよ♡

ライブ好きだとコブクロのチケットシステムは絶対納得できないと思われます!
今は人気あるからいいけど、もし落ちたらアンタら大丈夫??ってくらい強気のシステムなんだもん(苦笑)
オークションやダフ屋対策をファン犠牲にするな!って私の周りでは大ブーイングですわ・・・

夏にライブが1回だけとはchinojiさんにしては珍しい感じもするけど、そよちゃん中心の生活でも可愛いから我慢できちゃうよねー☆




by コハル (2009-10-05 14:55) 

ミルティーユ

濃い充実の夏でしたね〜♪
今日は大一番の日ですが、
日曜にドアラが神宮にやってくるのです。
ドアラはどこでも人気あるのね。
え〜矢島美容室!
なかなか豪華でよかったですね^^
by ミルティーユ (2009-10-09 18:52) 

コハル

☆ミルティーユさん
おかげさまで充実した夏になりました!
生ドアラまた見たい♡
あの意味不明な動きがたまりません!
週末はカープ最終戦で緒方の引退セレモニーを見てきました!
前田との涙のハグは感動ものでした・・・!
by コハル (2009-10-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。