SSブログ

カラフルなキッチン用品 [カワイイ]

どうも~(  ̄ー ̄)ノ

またまた大変、大変、ご無沙汰しておりましたぁ・・・!

ご無沙汰の言い訳は後回しにして、さっそく今回のお気に入りです。


キッチン用品.jpg
左の赤いのが、ゆで卵をスライスするアレですね、アレ!(名称がわかんない)
右のは下の丸い中に紅茶などお茶っ葉を入れてマグカップに入れて使うみたい。
この2つは、いつだったか数年前に北欧雑貨のお店のセールで見つけました。
ゆで卵スライスはライム色と2色残ってて、ライム色も可愛かったんだけどレッド好きの私はこのインパクトの可愛さにコチラをチョイスしました。
どちらもカラフルで可愛くて、キッチンが楽しくなるアイテムですよね~♪

そしてコレも可愛いでしょ!?(ノ´∀`*)
kirin.jpg
キリンさんのマドラー(らしい)

コレは会社のオジ様の机に立ててあって何か聞いたらマドラーだと。
部署も違って挨拶くらいしかしない方なんだけど、「へぇ~!可愛い!いいなぁ!」と連呼してたら、関連会社の店内に持ち帰り自由で置いてあるから取りに行ってごらん。と教えてもらい、お客でもない私が用もないのに正面から堂々と店内に入りコレだけお持ち帰りする勇気はとてもないので、知り合いの方に即効連絡してゲットしてもらいました。
うちの会社とキリンのマドラーがどう関係しているのか!?おそらく何かのギブアウェイだと思うんだけど・・・コレが本当にマドラーか!?すら判明してませんが、とにかく可愛いでしょ?お気に入りです☆


さて、いつもマメな更新はできてませんが、最近特にブログ更新や皆さんのブログに遊びに行けなかった理由はですね・・・

実はシルバーウィーク明けにの朝方、布団の中で寝返りをしたら、いきなり天井がぐるんぐるんと回ったんですよね・・・(+д+)
気のせいかな!?と思ったんだけど、起きても症状治まってなくてトイレ入ると気分悪くて出れないわ、嘔吐までもよおしちゃって・・・
行きつけの内科に行って症状話すと「メニエール」だと(メニエールは本来、耳鼻科が良いらしいです)
なんとなく予想はしてたんだけど、まさか自分がなるとは思ってなかったし・・・(遺伝もあるらしいですね)
先生は自律神経失調症でストレスが原因だと言ってたけど、まぁ、言われがちな言葉ではありますよね。
とりあえず点滴と症状が出た時に飲むようにと薬を出してもらって。
すぐに治まると思ったんだけど、時々軽くぐるんがなかなか治まってくれなくて・・・
前にメニエールやった友も目まいがしばらく抜けなかったと聞いて少し気が楽になって。
そして、絶対に遊び疲れのせいだと指摘され・・・(笑)
確かに寝不足、疲れ、会社のストレス・・・めちゃくちゃ思い当たるフシあり!(笑)
寝不足は連日、テレビやDVD・パソコンが原因でしょ、疲れは夏の遠征ライブのせいだろうし、会社では独裁政権の威圧感バンバンでみんなのストレスの根源である上長の定年退職をみんなでカウントダウンして心待ちにしてたのが延長決定、おまけに人手不足+人件費削減とやらで、とりあえず!?ポストもそのままという最悪な決定による心的ショックが原因か!?(笑)

まぁ、それなりのお年頃になると色んなコトありますよね~!(笑)
周りにもメニエール経験者ポロポロいたりするし。
その1人でバスの中で立ってられなくなるくらいの時があったりするのに、1度も病院行ってない人もいたりして、コレは慢性化する危険があり得ます(慢性化するとなかなか治らないらしいです)のでこういう方は1度病院へ行ってみてくださいね!

最近で一番ビックリしたのは、顎関節症のため長年愛用してるマウスピースを作り直してもらうため歯医者に行って指摘されたんだけど、私は「食いしばり」がスゴイみたいで・・・
一見、歯並びは良さそうに見えて歯型を取ってみると良くないらしく、それが原因で顎関節症に影響してるってのは以前から理解してたんだけど、首のコリがひどく、その原因が分からずココ数年悩みでしたが、食いしばりだったが原因だったと分かってビックリ!
最悪は歯の矯正しないといけないのかな~とかも考えてたんだけど、まず食いしばりを治す訓練をしてみようってことになって目からウロコなことばかりでしたよ!
ストレスたまると知らず知らずに、グッと食いしばってストレス解消しようとする傾向があるらしく!?(何でも歯は人間の体で一番強い部分だかららしい!?)そのせいで、私は舌の位置も正常ではなくなってて、常に食いしばってる状態だったらしいですわ。
普通、口閉じてる時って上と下の歯はあたっちゃダメらしいですね。常に上歯を舌で支えて(力を入れずに)浮かせる状態が正常らしいです。それ聞いて、そうなん!?!?!?私、常に上歯と下歯くっつけちゃってるよ!みたな。
月1程度で数回通って訓練法を教えてもらったおかげで、常に食いしばりしないよう意識して夜はマウスピースしたら、あら不思議!首コリが無くなってました!!!(笑)
しかも、食いしばりすることによって顎に筋肉がついてるらしく、食いしばりを治すことにより数年で顎の筋肉も取れて顎のラインがスッキリして輪郭が変わってくるよ~!と言われちゃって~♪
確かに、写真や鏡見るたびに昔に比べて顎のラインが気になってはいたんだけど、その原因も食いしばりだったとは!!! なので嬉しくて~(ノ´∀`*)

いつものごとく話が思いっきり反れちゃいましたが、ネットを長時間しないよう我慢し、早寝を心がけ体も休めるようになるべく気をつけてたら、最近ようやくメニエールの症状も出なくなってきました。
また無理すると出そうなので、まだ様子見ですが、睡眠をたっぷり取るように(お肌のためにもね)心がけ健康第一で過ごしていこうと思います!

皆さんも、どうかお体は大切にしてくださいね!あとインフルエンザにもどうか気をつけて下さい!
つくづく、年は取りたくないものですね・・・(笑)
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

トラックバック 0

2009夏の思い出年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。